アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、法学部生のテキスト(債権総論と刑法総論)として皆さんのオススメを教えてください。用途としては大学の講義の理解のために使いたいと思っています。大学ではたいてい、担当教授がテキストを指定しますよね。私も指定されたものを購入して講義を受けていますが、そのテキストが分かりにくくて・・・。
まだまだ基礎を学んでいる段階なので、司法試験や各資格試験用の、一歩踏み込んだ内容や、理論を追求するようなテキストではなく、図が多くて、噛み砕いて口語的に説明しているようなテキストを探しています。とにかく分かりやすいのが一番です。
では、お願いします。

A 回答 (3件)

こんな本があるようですよ。


中身を見たことがないので、ニーズに合うものかどうか、わかりませんが。

まんが法律入門・刑法
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31710 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは前に一度読んだことがありました。
学習用というより趣味の領域に入る感じです。
確かに分かりやすいですがv
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 16:34

司法試験の入門用か…



それ以外はよくわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試し読みしてみましたが、なかなかイイです。
購入も考えようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 16:32

>図が多くて、噛み砕いて口語的に説明しているようなテキスト



残念ですがそんなテキストはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋さんや図書館を巡って探してみます。
そういう試行錯誤の繰り返しも大事かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!