アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって商業のBL小説に手を出し始めたのですが、なにぶん数が多いので自分にあった良作を探すのに苦労しています。
ので、BL小説をたくさん読んでるという方にぜひオススメを教えて頂きたく…
条件というか、以下の内容から私の好みに合うものを探してもらえないでしょうか(>_<)

■綺麗な文体で、特に心理描写が良い作品だと尚良いです。
エロとか萌えを全面に押し出していたり、いちゃいちゃしてるだけの話は苦手です…;

■基本的に、王道っぽいCPが好き。
外見…かっこいい系×可愛い系、性格…陽系×陰系、年上×年下、等々...
あと、受けはなるべく10代で。学園もの大好きです。

■ちらほら読み始めた中で、月村奎さんの作品がとても肌に合いました。
特に『そして恋がはじまる』『いつか青空の下で』『もうひとつのドア』あたりがクリーンヒット。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

秋月こお先生の作品を強くお薦めします。
実はこの先生、現役の県会議員(笑)
絵本なども書かれています。

一番お薦めなのは
「富士見二丁目交響楽団」シリーズです。
長いですが、文章はピカ一(死語!?)ですし、内容も面白いです。
最初の巻は、強姦というシーンがあるので、苦手。という子も少しいますが、その子達も2巻からはどっぷりです(笑)
私がBLの世界に入ったキッカケでした。

それと、花川戸菖蒲先生の作品は全体的に甘く、文章も悪くないと思います。
ふんわりした文章です。
「キスよりもその口唇で」がシリーズ1作目です。
文章に若干癖があるので(途中、攻めと受けが混ざるので)慣れると、攻めと受けの心が見えてきて面白いです。
    • 0

月村奎さんの作品は優しい世界ですよね。

私は「君の処方箋」がお気に入りです。
月村さんがお好きでしたら桜木知沙子さんの作品も肌に合うと思います。
それ以外ですとたけうちりうとさんの「薔薇とボディガード」を一連としたボディガードシリーズ、鹿住槇さんの作品、川原つばささんの「東京ナイトアウト」シリーズがお勧めです。
10代を扱った作品は少ないのですが、昔ながらのBL作品が多いのでお勧めします。
    • 0