プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原作を読み込んでいて、宗教的知識もしっかりあって(自分にはないですが…)、特に出演者のファンではない…
こういった人でも見所はありますか??
例えば映像がきれいとか。

A 回答 (4件)

私も宗教的な事は全く解りませんが、一度は観ても良い映画だと思います。

(DVDでもいいかも)

私は原作を読んでいるので、映画はあまり良いとは思いませんでしたが一つの考え方としての面白さ、もしそれが事実だとしたら・・何か気持ち悪さまで感じるような映画だと思います。
ちなみに映画中ダヴィンチの絵はチラッとしか登場しません。ほとんどが暗いシーンなので映像的によい所はないかと思います。

もしまだ迷っているようなら、映画よりも本の方がオススメです!結構映画では省略されている面白い内容が読めるので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
先に本を読んでみます。

今日見てきました。

小説も読まず、キリスト教の知識もありませんでしたが期待しすぎずに見るとまあまあおもしろかったです。見終わった後、あれはナンだったんだろう?ナンでなんだろう?という気持ちは残りますがまわりの評判の割には良かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今度観に行きます!

おはようございます。

確かにキリスト教に多少でも知識があった方が個人的には面白いかと思います。
私自身はこの映画に限らず、出演されている俳優や監督のファンではなくても観たいものは観ます。
>例えば映像がきれいとか。
別に綺麗とは思いませんでした。
基本的にサスペンスなんで、あまりそう言う事に重きを置く映画でもないと思います。

この映画に関して知識(キリスト教、原作)がなくても、一サスペンス映画と捉えて観られてる方も多いですよ。
私の周りの人達はそう言うスタンスで鑑賞をしていましたよ。
質問者様がサスペンス映画がお好きならば、お薦めかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

今度観に行きます!

ない。

• 0