アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の事で教えて下さい。

メイズランナーのような、迷路(樹木)を進むのですが、メイズランナーよりもっと前にそんな映画が有ったように記憶しています。
しかし映画のタイトルが思い出せません。
シーンで覚えているのが、迷路(樹木)が迫ってくるようなシーンがありました。
2000年ころの記憶ですので、その前後の映画かなぁと思います。
博識者様よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

まさかの「キャビン」


もっとまさかの「死霊のはらわた」森の中を逃げますが森に襲われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してみたところ、記憶とは違った映画のようでした。
しかしキャビンは観たことがなかったので、機会があれば観てみたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/27 11:06

2000年頃にそのようなシーンがあった映画で最初に思い付くのは「ハリー・ポッター」シリーズ4作目『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 Harry Potter and the Goblet of Fire (2005年) ですね。



三大魔法学校対抗試合の課題に生け垣迷路が出てきます。ホグワーツ代表は上級生のセドリック・ディゴリー(演:ロバート・パティンソン)なのですが陰謀でハリーも出場しています。
https://www.imdb.com/title/tt0330373/mediaviewer …
https://www.imdb.com/title/tt0330373/mediaviewer …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細で丁寧なご回答ありがとうございます!
炎のゴブレットを観てみました。かなり近いシーンがありましたが、しかしながら本題の映画ではございませんでした。
生け垣迷路に飲み込まれたりするようなシーンが多くあったような気がします。

お礼日時:2024/02/25 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A