プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての海外旅行グァムで、
ホテルも決まり、明日、ツアーの
申し込みをします。

4泊5日を予定していますが、
スーツケーツではなく、ボストンバッグなどで
行くつもりですが、これで充分ですよね?

あと、サングラスなんですが、幼児には
かけられないので、帽子に頼るしかないですか?
人数分そろえたほうがいいのでしょうか。

マリンシューズですが、やっぱりあると便利ですか?
普通の靴とどう違うのでしょうか。

他に、これがあればいいという情報があれば、
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



バッグについてですが、ある程度持参する荷物を検討して、余裕があるようでしたらボストンバッグで問題ないと思います。
ですが、荷物の量は人それぞれですし、行きから満杯状態だとすると、お土産が増える帰りは大変ですよ。小さいお子様もいらっしゃるようですし、スーツケースも視野に入れておいた方がよいかもしれません。

サングラスや帽子、日焼け対策のものは人数分必要です。特にお子様は気をつけてあげてください。

マリンシューズは現地でも売ってます。
お子様だけでも普通のビーチサンダルではなく、『海の中で脱げない履物』を用意してあげてください。つまり、ストラップの付いているサンダルということになります。
必ずしもマリンシューズでなくても大丈夫ですが、岩場や珊瑚の多いところに行くようでしたら、ストラップつきのサンダルかマリンシューズは必需品です。

それ以外の持ち物では、常備薬やウェットティッシュなど一般的なものでしょうか。こちらでも過去に多数質問が出ていますので、お子様連れであることを踏まえて検索してみてください。
また、ウォータープルーフの使い捨てカメラがあると、海でも気軽に写真が撮れて楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなりました、
ごめんなさい!!

そして、ありがとうございます。
とても参考になりました。

他の方のも参考に、荷物を詰めたいです。

日焼け止め、マリンシューズなども
しっかりと持って行きたいです。

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 23:08

マリンシューズ、あったほうがいいです。

それから、日焼けも要注意です。
お子さんは皮膚が弱いです。気をつけてあげてください。
サンダルは波にさらわれて、履いていられません。
マリンシューズとまでいかなくても、サンダルっぽいので
踵が固定できる物だと海にそのまま入れて便利だと思います。

現地でも購入出来ますよ。
探さなくても大通りを歩いているとABCストアとかで沢山売っていると思います。
Kマートとか、ショッピングモールに行くと必ず見つかると思いますし。
身軽に行って現地調達して、それも自分へのお土産にしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいました、
いろいろと忙しくしていましたので。
ごめんなさい!!

マリンシューズですね、
早速購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 23:06

今年の春休みにグアムに行ってきました☆


周りは日本語だらけで「ココは日本か??」って錯覚するくらいでしたよ。。。
ボストンバックで荷物が入ったら十分だと思います。
私は大き目のスーツケースで行ったのですが、半分くらい余裕がありました。

日焼け止めは必須ですよー。
この時期に水着焼けしてます(笑)
顔は特に塗りたくってあげてください。
痛かったです(涙

はだしで海に入ったら私と友達がけがしました。
サンダルなど履いて入ったら安心だと思います。
キレイなんですけど、ゴツゴツしてるところも多かったので。。。

ホテルのコンセントは変電気がなくてもそのまま充電できました。
これは保障は出来ませんが…。

楽しんできてくださいねー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、お礼が遅くなってしまいました、
ごめんなさい!!

ありがとうございます。
参考に、荷物を詰めて行きたいと思います。

お礼日時:2006/06/14 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!