プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員研修に 2週間、行くのですが、持っているスーツケースが 少し明るめの赤なのですが やはり 黒などの無難な色のスーツケースを購入した方が良いですか?

A 回答 (5件)

別に気になりませんけどねえ。

気になるなら、上からスーツケースカバーをかけた方が、買い替えより経済的でしょう。
それより、日経新聞を差し込んだビジネスバックをスーツケースのハンドルに引っかけて、元気よくおはようございますと、出社した方が感心されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/27 22:43

新入社員研修にスーツ着用が義務付けられているのなら


業種によりますけど、スーツケースであっても
ベーシックなお色(黒、グレー、ネイビーなど)を
持って行ったほうがいいと思います。

損なのはそういうところで、
遊びに来ているとみられかねないということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/27 17:20

リクルートバックは黒や紺が基本ですがスーツケースは無地なら何色でも構わないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/27 17:21

この先、一週間以上の出張などがよくある会社なら、黒に限らないけど、落ち着いた色合いのケースがあるといいですね



そーいうのは、ほぼ無いのであれば、赤いケースでもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/27 15:24

そういった事を気にするのは内定を頂く前のことでしょう。


女性の方でしたら明るい赤のスーツケースで何もおかしくないと思いますが。
リクルートスーツでそれを引いていても何も不自然なところはないでしょう。ヒョウ柄だったりトラ柄だったりしたら「仕事で使うにはどうなの?」と思う方は多いように思いますが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子が 使用します…。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/27 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています