アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させてください。
パソコンの外付けHDDですが、電源はコンセントからとってUSBでパソコンにつなぐタイプですが、こちらは飛行機の国際線荷物預け入れスーツケースに入れても大丈夫でしょうか?
航空会社に問い合わせたところ、リチウムであれば手荷物と言われましたが、電源をコンセントから取るタイプはリチウムなのでしょうか?

A 回答 (4件)

リチウムイオン電池は発火リスクが高いのが理由ですが、


外付けHDDで外部電源仕様でバッテリーが無いなら預入は問題ない。
ただ、私もNo.2さんと同じくHDDは機内持ち込みで、
それも荷棚じゃなく前席シートの下に置きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/05 12:59

外付けHDDで電源コードが付いているのはリチウム電池に関係ありません



預け荷物で大丈夫です
    • good
    • 1

大丈夫とは?


外付けHDDにリチウム電池、リチウムイオン電池は使われていませんで、預け入れにすることは出来ます。
しかし、預け入れ荷物は手荒に扱われますので、HDDが故障する恐れはあります。自分だったら機内に持ち込みますね。
    • good
    • 1

バッテリーがありません


ですから、自己責任でスーツケースに入れてもよい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!