アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCからmidi 形式の音楽ファイル(CDに保存済)をmini SD にコピーし携帯
で聞くことができますか。携帯の初心者です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No,1です。

3gpはムービーファイルです。MIDIファイルではありません。
ムービー再生で音声トラックから音楽が再生されるはずですので、やってみて下さい。
ミュージックプレイヤーでは再生出来ません。
ミュージックプレイヤーで再生する場合はAAC、MP3に変換して下さい。

この回答への補足

再び回答ありがとうございました。mini SDにMIDI音楽 がコピーされているのですが、携帯では再生できません。インポートをAACよりはMP3にすべきですか。ファイル形式は3gsになっているのですが。小生の携帯ではmidi音楽の再生はむりでしょうか。

• 0

ウィルコムのAIR-EDGE PHONE でしたら、再生&DLが出来ます。

3G携帯は、フルブラウザ登載端末で、拡張子「.mid」対応端末でしたら再生できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。当方はドコモ SA700is
です。iTunes より形式を3gpに変更しましたが、MIDIが再生できませんでした。