プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の動画がmovファイルなので、Windowsで開いて見る事が出来ません。この拡張子を変換してWindowsのパソコンで見れるようにするか、このファイルのまま見れる方法があるでしょうか?
iPhoneの動画をどの様に保存しておけば良いか悩んでいます。

A 回答 (8件)

3つの方法があります。


①Windows Media Playerで再生する場合
Windows Media Playerで再生するにはK-Lite Codec Packというコーデックパックをインストールする必要があります。

②他の再生ソフトで再生する
Leawo Blu-ray Player
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

③movをmp4に変換する
オンライン変換サイトとか、変換ソフトとかいろいろあります。

詳しくは下記の記事をご参照下さい!
https://www.leawo.org/jp/tutorial/how-to-play-mo …
    • good
    • 0

>自分のpcが何bit版なのか知らないのですが、どうやったら調べられますか?



設定→システム→詳細情報

Windows7以降にリリースされたPCとかなら、64bitが主。
まぁ、分からないなら、32bit版のものを選択するって方法もある。64bitと32bit OSなら動くからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年20万で買った新しいWindowsです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 04:52

ファイルが破損ではなければ、ファイルが再生ソフトと互換性が悪いかもしれません。


一応他のフリーソフトで動画を再生してみたら?
Leawo Blu-ray Playerをお勧めします。
無料でmovファイルを再生できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々試してみます

お礼日時:2021/01/24 22:27

今回1回限りで見たい、で多分二度と見ることはない…


という場合は以下の情報は必要ないです。
が、今後色々な動画形式を見ることがあるかも?という場合は
https://freesoft.tvbok.com/movie_encode/about_co …
こちらのサイトを参考にコーデックを入れる事もありかと思います。


ちなみに余談で、既に返信が来てるかもしれませんが、自身のPCが32bitか64bitかを調べるには、
[スタートメニュー]→[コントロールパネル]→[システム]
または
[スタートメニュー]→[PC設定]→[システム]→[バージョン情報]
をたどると出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/24 22:25

>どれを選ぶのが一般的なんでしょうか?



特に気にしなくてもよい
まぁ、あえて、そのようなプレイヤーアプリを選択する人の多くは、64bit OSを使っているからってことで、64bit版を選択することが多い

32bit版だと、今までのプラグインとかあるなら、それが使えるから便利なこともあるけどもね。
64bit版なら、64bit版のプラグインしか使えないから。
最初から、特に気にしなくてもよいから、64bit版でもよい

>どちらの方が使い勝手が良いでしょうか?

使いやすさなどは、大差ない。
単純に好みの問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のpcが何bit版なのか知らないのですが、どうやったら調べられますか?

お礼日時:2021/01/23 22:15

MacBook買え

    • good
    • 1
この回答へのお礼

次に買い替える時はMacBookにします。

お礼日時:2021/01/23 12:44

MPC-BEもしくは、VLCメディアプレーヤーについては、多数のコーデックをプレイヤーがもっているためにほぼ大半ものを再生することが出来る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの方が使い勝手が良いでしょうか?

お礼日時:2021/01/23 12:52

MPC-BEまたはVLC media playerをインストールすれば、変換せずに直接再生可能です。



MPC-BE
https://ja.osdn.net/projects/sfnet_mpcbe/
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/MPC-B …

VLC media player
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VLC media playerをダウンロードしてみようと思いますが、見せて頂いたら何種類かあるみたいですが、どれを選ぶのが一般的なんでしょうか?

お礼日時:2021/01/23 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!