アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用ビデオで撮った30年前のVHSテープを最新ビデオレコーダにダビングして保存し、そこからSDカードにコピーしました。拡張子がSDVでした。

そのSDカードを入れてのパソコンでの再生視聴は可能でしたが、ドコモのタブレット(ArrowsTab F-02F)で再生しようとしましたがだめでした。拡張子を3gpやmp4に書き変えても再生できませんでした。何とかなりませんでしょうか?

A 回答 (1件)

拡張子を書き換えたって、中身はそのままなのですから無理に決まってます。


ファイルの保存形式を換えましょう。

VHSと書かれているラベルを剥がして、βと書いたラベルに貼り替えても
βのデッキで再生できないのと同じです。

そんなわけでコンバータソフト(変換ソフト)を使うなどしてmp4に変換してください。
(ダビング時にmp4形式で保存するように選択できないのかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか。
ありがとうございます。
コンバータを探してみます。

お礼日時:2014/09/07 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!