アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリームファンデーションやリキッドファンデーションをつけると、小鼻と鼻のてっぺん、それとまゆとまゆの間がスエードのように毛羽立ってしまいます。

どうすれば毛羽立たなくなるか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も下の方と同じで、毛羽立つ場所からいって「産毛」のような気がします。
拡大鏡があると一目瞭然なのですが、鏡でよーく見てみてください。
もし、そうならば、処理をすればきれいになるはずです。
お手入れの間隔としては、お肌をいためる原因になるので、やっても週1程度でいいと思います。
あまり頻繁に剃ると、取らなくて良い角質も取ってしまうことがあります。
今の時期はまだ乾燥もしているので、肌荒れの原因となります。
泡立てネットできちんと泡をつくって剃ってくださいね。
その後は、きちんと保湿のケアをしてください。

もし、なんとなくファンデーションがきちんとお肌に密着せず浮いた感じなり、
皮脂分泌が激しいと感じるのなら、きちんと水分補給をして
乳液をつけてきちんとお肌になじんでから、上からかるくティシュで抑えるか、油取り紙を使ってからファンデーションをつけるといいですよ。
unidapyonさんの気にしている部分は、お顔の中でも皮脂分泌は多いところですが、
今お使いの乳液などがオイルフリーの場合は、少し油分が入ったものにするといいと思います。

お化粧下地や乳液、クリームがきちんとお肌になじむ前にファンデーションをつけると、きれいにつかないことが多いので気をつけてくださいね。

あまり状況がよくわからないので、きちんとアドバイスができなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます。

普段から目立つ毛しかカミソリ処理していませんでした。
よーく見てみます。

Tゾーンなので、ニキビが心配で化粧水しかつけていませんでした。
試しに乳液をつけることから始めたいと思います。

またよろしくお願いします!

お礼日時:2002/02/17 18:53

産毛のせいではないのでしょうか?


だったらこまめにそる事をオススメします。
肌荒れなら、保湿クリームをよく塗りこんだらいいと思います。
塗るのではなく叩き込む方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いわゆるTゾーンな為、ニキビが心配で化粧水しかつけていませんでした。
恐らく肌荒れだと思います。
教えていただいた点を注意します。

お礼日時:2002/02/17 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!