アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWin95で、いままでExcel95では関数を使うときに
関数貼り付け「fx」ボタンをクリックしたあと、
「?」マークをクリックすればその使い方などの説明が
表示されたが、最近Excelを2000にバージョンアップ
したのですが、「?」マークをクリックしても説明が
表示されません。なぜでしょうか?OSはWin95のままです。

A 回答 (2件)

Excel2000では、「Officeアシスタント」というキャラクターを画面に表示させて、そのキャラクターに対話形式のヘルプ機能を持たせています。


まず、[ヘルプ]で、「Officeアシスタントを表示する」を選択し、表示させます。
(もしくは、関数貼り付けダイアログの左下隅にある?マークをクリックする)
そして、関数貼り付けコマンドをクリック→使用したい関数を選択→Officeアシスタント(表示されているキャラクター)をクリックすると、何か聞いてきますので、それに従っていくと、その関数の説明を表示することが出来ます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
hiromuyさんの回答のとおり行なったのですが、
[ヘルプ]で、「Officeアシスタントを表示する」の
表示が反転していてクリックできません。
どうしたら良いのでしょうか?

補足日時:2002/02/14 20:07
    • good
    • 0

hiromuyです。


私もそこまでパソコンに詳しいわけではありませんので、少し自信がありませんが、haokさんがエクセルをバージョンアップされたときに、「ヘルプ機能」を抜いて(入れずに)バージョンアップされませんでしたか?(関係ないかな~とも思いますが・・・自信なくてすみません)
もし、エクセルでヘルプ機能が全然使えなければ、その可能性がありますので、ヘルプ機能のみ再インストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiromuyさん、そのとおりでした。
なんせ、会社のパソコンで自分でバージョンアップしてないので
よー、わからなかったのですが。
これで解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!