dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者的な質問になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
PHPにて以下のエラーが出るのですが、色々変更又ググってみてい
るのですが解決出来ないでいます。

Warning: mysql_close(): 2 is not a valid MySQL-Link resource in /var/www/html/test/test.php

A 回答 (2件)

その1文を除けば動作するという事はリソースは存在していますね。

ただ、その1文を入れるとエラーを起こすと・・・。
while()の中でclose()して、最後にまたclose()してたりしてませんか?
その1文を実行時にはリソースが無くなっているようですが?

この回答への補足

回答ありがとう御座います。
おっしゃるとおりwhile()の中で一度close()して
いたようです。簡単なミスだったんですね。
どうもありがとう御座います。

• 0

とりあえず mysql_close() の箇所を削除して実行するとどうなるのでしょうか?

差し支えなければソースを書いてもらいたいのですが・・・

この回答への補足

回答ありがとう御座います。
ソースですが以下一部を記載いたしました。
$connect = mysql_connect('localhost','test','0000');
mysql_select_db($db_name, $connect);
$sql = "select * from $table_name";
$response = mysql_query($sql);
while( $row = mysql_fetch_array($response) ){
//色々
}
mysql_close($connect);

mysql_close($connect);を削除しての実行であれば
問題なく動くのですが、どうにもクローズしないと
気持ちが悪いのでなんとかエラーを出さない方法を
さがしています。よろしくお願いします。

• 0