アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
私の片思い中の彼について相談です。
かれこれ約1年程、片思いしています。彼は、バイト先の
社員です。彼は、私が好きってアピ-ルしてきたので気持ちは
知っています。約1年好きと書きましたが、電話したり飲みに行ったり
するようになれたのは、ここ三ヶ月位です。
私は大学生なので大学の男友達に、やっと飲みに行ったり出来るように
なったの~って報告しました。そしたら、飲みに行った帰りとかに
エッチしてるんだ~?って聞かれたので、してないよ!って答えました。
飲みに行っても普通に電車に乗り、途中の駅まで一緒に帰るだけです。
そしたら友達達が、そりゃマズイよ~、酒入ってるのに手も出して来ない
なんて見込みないじゃん!って言ってきました。しかも、figarinの
気持ちも知ってて、お酒も入っていて、次の日は土曜日で仕事休みっていう
シチュエ-ションで手を出さないっていうのは、脈ナシってハッキリ言われ
落ち込み気味です。女友達に同じことを相談すると、同じバイト先の女の子に
手を出すのは少し気が引けるのかも・・・とか、まだfigarinが学生だから
かもよ?・・・って言ってきます。
手も出されないっていうのは、私を女として見てないからでしょうか?
それとも手も出したくない程、私は好みじゃないんでしょうか?
ず~っと好きってアピ-ルしてきてるので、不安になりました。
みなさんの意見を聞かせて下さい。あなただったら、自分を好きって言って
くれる女の子と飲みに行ったら手を出しますか?

A 回答 (8件)

はじめまして、あまり参考にならないかもしれませんが、私なりの回答を。

私も多くの方たちが述べられているように、その彼さんがとっている行動は、
正しいと思います。もし、酔って手を出すというのであれば、それは、ただ
単にあなたの身体が目的(表現が露骨ですみません)であるといえるのではな
いでしょうか。やはり、その後の職場での雰囲気とかを考えると、酔ったか
らといって、簡単に手を出すわけにもいかないのかもしれませんが、その彼
さんは、あなたに対してそういう軽い気持ちではないのだと思います。figa
rinさんもその人がそんな軽い気持ちだったら嫌じゃないですか?

多分、その彼さんは、あなたのことをいろいろ考えているのではないでしょ
うか?自分に対して好意を抱いてくれている人について、やはり色々と考え
てしまうでしょう。その結果がfigarinさんにとって、良い結果になるかど
うかはわかりませんが。しかし、あなたの好意に対して、その彼さんも誠意
をもって答えてくれると思いますよ。figarinさんの好意を利用しないって、
だけでも大人な人ですね、その彼さんは。

私も自分に好意をもってくれる女性がいたとしたら、お酒の席とか、そうい
う場所ではないとこで返事をすると思います。

話が、主題からやや離れてしまいましたが、多分、脈無しとかではないと思
いますよ。大して、いいアドバイスはできませんでしたが、よかったら、参
考にして下さい。figarinさんの春が来ることを願ってます。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、相手は社会人なので学生とは違うんでしょうね・・。
脈ナシではないようなので、これからも頑張ってみます。
ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私なら彼と同じ行動をとります。
酔った勢いで手を出すってなんかサイテーですよ。
シラフではできないのを酒の力借りてなんて・・・
酒くさい口でキスしていい?・・ちがうでしょう?
また、酒が入るとあっちがダメな人も居ますよ。
彼や私がそうだとは言わないけど・・

でもね一番肝心なのはシラフでの気持シラフでの行動なんですよ。
じゃぁ酔った顔で「すきだぜ、あいしてるぜ」っていわれて
その気になる?なったら軽いよ軽すぎます。
figarinさんはおそらくそんな人じゃないはずですよ。

私ならシラフのときに愛情伝えてそれから・・ですよ。
って普通そうだと思うし彼もまたそうだと思います。
figarinさんも彼が酔った勢いで手を出す人なら
好きだから許しちゃいますか?許すとしても仕方なくじゃないですか?
シラフならもっと嬉しくないですか?
貴方が思ったとおりの真面目な方のようですよ。
応援しています。頑張ってください⌒(*^∇゜)v V(^_^V)♪
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えてみたら、お酒が入った時に手を
出されてたらショックだと思いました。
シラフの時の行動が大切ですね!
これからも頑張ってみます。

こん**は。

(^^)/

私なんか似たようなシュチエーションに
でくあしましたが手を出しませんでした。

本当に好きで大事な人に
酒が入ったから手を出す。
そんな人の方が信用できないし、
最悪じゃないですか?

私から見れば彼は気が優しいいい人だと思いますよ。
周りの女の子の意見に左右されず
彼のいいところを見ていきましょうよ。
では、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、冷静に考えてみれば
お酒が入ったから手を出したなんて最悪ですよね。
これまでみたいに仲良くやっていきたいです。

どうもこんばんは。

あんまり友達のいう事は気にしない方がいいと思うけどな。男性でも、好きな人に対する行動パターンはそれぞれだから。好きだからやりたいって人もいるし、好きだから正式にお付き合いを始めてから相手の事を抱きたいと思う人もいるし。でも、社会人ともなると、やっぱりいきなり飲んで勢いで抱くって事は、大事な人にはしない方がほとんどですよ。逆に学生と付き合ってもいいかななんて心配する人もいますから。やっぱり、仕事もあるせいで自由のきく彼女とはペースが合わないじゃないかと考えたりして。
 だから、勝手な想像で相手があなたに気がないなんて結論ださないほうがいいと思うけどな。逆にあなたの気持も知っているし、それでも二人で飲みに行く彼はあなたに、良いイメージをもっている事は間違いないですよ。
 だから、今はがっかりすることなく、今までのあなたの気持ちのままで、相手の方と食事などいったりしてればいいのでは。予期しない事から相手のアピールがきたりすかも知れませんよ。
 最後にくどいようですが、相手の事を大事に思って、恋愛を育てていく人たちは好き=肉体関係はなりたちませんから。
    • 0
この回答へのお礼

私に良いイメ-ジを持ってくれてるといいのですが・・・。
今までのようにやってみます。
頑張ってれば、いつかはハッピ-になれることを
信じます。ありがとうございました!

俺も現役大学生だけどたぶんそのシチュエーションだったら手を出したりしないと思うなあ。

俺も経験あるけどバイトとか身近な子に手を出したら後が気まずくなっちゃうもん。男だって好意を持っているからってすぐ手を出すってことはないと思うよ。世の中いろんな人がいて過去にいろんな経験をしたことがある人がいるからね。
俺なりの結論を言わせてもらえば、気にすんな!ってとこかね。もう俺らもがきじゃないんだから女にすぐ手を出したりなんかしないって。弱気にならないで頑張れよな!!
    • 0
この回答へのお礼

同じ大学生なんですね!
教室とかで話してたら、脈ナシだよな~なんて
言われたので(しかも話を聞いてた全員に)、
ショックでしたよ・・・。でも、みなさんに違うって
励まされたので、元気が出てきました。

彼に脈がないとは言い切れないと思いますよ。

好きだからこそ大切にしたいと思う男もいれば
遊んでそうでなかなか奥手な男もいます。
もちろんすぐに手を出す人もいますけどね。
大学の男友達の言うことなんてそんなに当てにならないと思いますよ。

ちょうどそのくらいの年代の男としては、
女をどれぐらいで口説くか、何人と寝たかなんてのを男のステータス
だと思いがちです(特に大学生なんてのはね)。
僕も大学生の時はそんなものでした。

バイト先の彼は大学生の友達と比べてもっと大人だと思いますよ。
彼のことは、figarinさんもはっきりわからないわけですよね。
友達だってわからないですよ。
がんばってあきらめないでください
    • 0
この回答へのお礼

脈がないワケではないかもですね!
確かに私は学生・彼は社会人ですから違いがあるので
しょうね。頑張ってみます。

figarinさん こんにちは

29歳の男です。(既婚)私の昔の経験からお役にたてれば幸いです。
まず最後の部分の質問ですが、(独身時代の)私なら、条件がそろえば手を出します。条件とは手を出しても失うものがない場合のことです。同じシチュエーションだと、自分が社員をしている店で働く特定のバイトの子と仲良くなってしまいうと、店の人間関係がゴチャゴチャになるのでは、、、という不安をもつのですこしためらうかも、、
さて、figarinさんの思い人である彼についてですが、慎重派なのではないでしょうか?また、行きずり(失礼)のエッチがイヤなのかもしれません。言いかえると
figarinさん のことを大事に考えているということかもしれません。
アドバイスとしては本気なら、正直にしたい気持ちを言いましょう。
ただ、シチュエーションを変えたほうがいいと思います。
1.まず酒が入っていないときに言う。
2.仕事場から遠い(誰にも知り合いや他の社員・バイトに合う可能性がない)ところでいう(←これが一番大事かも、、)
3.ちゃんと、デートの約束をしてデートの間か最後にいう
そうすればいつもと環境が違い、緊張が取れた彼の違う態度がでて、
いい結果が出るかも知れません。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、バイトの私に手を出すのは、ためらいがあるのかも
ですね。二人でいる時に、会社の人と会うとマズイな・・・なんて
言ってた記憶があります。
頑張って彼との距離をなくしていきたいです。

こんちは。

そのひといいひとです。

>そりゃマズイよ~、酒入ってるのに手も出して来ないなんて見込みないじゃん!

相手は社会人です。学生ではありません。節度をもったお付き合いをするのは
当たり前です。

>自分を好きって言ってくれる女の子と飲みに行ったら手を出しますか?

・・・僕が実際そのシュチュエーションでするかどうかはノーコメントですが。。

付き合ってない状態で手を出してきたら”遊び”ですよ。

その人社員だからバイトの女とホテル行ったら仕事上やばいと思っているからだ
とも考えられます。

多分その彼にとってfigarinさんは”妹”です。

でもfigarinさんが”自立したいい女”になればぜったい彼は振り向いてくれる
とおもいます。

だからその大学の男友達に対しては報告だけでアドバイスは一切聞くな!

figarinさんのまわりの大人の人の意見を聞いてみればいいのではないで
しょうか。

figarinさんが”変わった”ところを見せればその彼、ぜったいおちます。

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

バイトの女とホテルに行ったらヤバイですね、確かに・・・。
私がバイトをやめるまで進展はないのかな・・・とも思いました。
友達の意見に振り回されません!
頑張っていい女になってみせます。