プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手も居ませんが最近、結婚について考えます。現在38歳独身女性です。今まで恋愛で結婚しようと思ったり、結婚の約束までした人は2人ぐらいはいましたが、踏み込めませんでした。その後、恋愛は適当になってしまい。最近は彼氏が欲しい!の願望もあまりない・・。それより、趣味などで楽しんでいる・・。でも、これで良いのだろうか?と思うようにはなって来ました。が・・。まだ、結婚って何でするのだろうなどと思う時があります。既婚者は結婚についてどう思われますか?結婚=幸せですか?私の母は見合いをしてくれ~と顔見る度に言います。気に入らなくても、生活能力があればいいだろう!完璧な人は居ないのだ!離婚してでもいいから、一度は結婚しろ!とか・・でも、なぜそこまで結婚にこだわるのかまだ、わからないのです。

A 回答 (21件中21~21件)

親になって気づく幸せがあるのではないでしょうか?

結婚して、親になって気づく幸せってものがね、だから、結婚して家庭を持って、こども作って、その幸せを貴方にも知って欲しいのではないでしょうか?

そう言う自分も結婚はしていませんけどねぇ。
価値観の違いですからね、お互い妥協するしかないと思いますが・・・。
    • 0