アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家内が蚊に刺されやすい体質なので、蚊の苦手な柑橘系の香水を買ってあげようかと思っています。街などに出る時にはさすがに蚊取り線香を持って歩く訳にはいきませんからね。

虫除けなども皮膚に合わないようですので、せめて香水がいくらかの助けになればと思って質問しています。直接皮膚に塗らなければ効果が薄いのかも知れませんが、何もできないよりかは良いかと思います。

虫除けの様には効かなくて当然でしょうが、とにかくいくらか効けばそれだけでも試してみたいです。どなたか蚊よけになる香水を知っておられましたら、その名前を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

香水ではなく、アロマオイルなのですが…


我が家ではティッシュに含ませて枕元に置いています。
また、公園に子供と行く時もティッシュに含ませて香るようにさせています。
適当なサイトが無かったので、参考URLを通販会社にしましたが、
私は生協で購入しています。

全く蚊に刺されないわけではありませんが、
少しはマシかな…と思います。
主観と体質もあるでしょうから、奥様にどれだけ効果が出るか分かりませんが…

また、蚊取り線香ではありませんが、こういった物もありますよ。
お出かけにはちょっと見た目が辛いですが、
アウトドアやガーデニングなどには十分だと思います。

http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/2004_ …
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6541022072 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アロマオイルという方法もったんですね。値段も高くないですし、試しに購入してみるのも良いかと思います。もし仮に蚊に対してそれ程の効果がなかったとしても、本来のアロマオイルの使い方ができますしね。

お礼日時:2006/05/28 22:17

『フェリシモ』という 通信販売で そういう


グレープフルーツの香りの香水が ございます。

が、
(1) 毎月1回 定期的に商品が届く。
(2) 1つ1つが 結構高い。
(3) 届け日を きちんと選べない。
という デメリットも ございます。

ただ クオリティに関しては どの商品も 最高級品です。
実際 手に取って見ますと この値段では 安過ぎないか?と 感じます。

恐れ入りますが 商品のページまで 辿り付く事が出来ませんでした。
なので TOPのURLだけ 紹介しますね。
カタログ請求は 無料です。
大したお役に立てず 申し訳ありません。

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2006/05/28 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!