アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭に蟻が住着いているようです。
毎日、10匹程シラミ用櫛で捕っています。
人体に影響の無い塗り薬を教えて下さい。
又、その他の方法が有れば教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 蟻に間違いありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/08 17:45
  • ベッドの周辺に殺虫剤をスプレーを撒いています。
    シャンプーは毎日しています。
    部屋を代えたりしていますが減りません。
    身体に影響が無い塗り薬等は有りませんか。
    他に方法が有りませんか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/08 22:28
  • adobe_san  さん、

    trajaa さん、

    添付写真を見て戴いたでしょうか。
    確かに蟻です。

      補足日時:2015/05/09 13:45
  • 再度、添付写真です。

    「頭に蟻が住着いている?」の補足画像4
      補足日時:2015/05/09 15:47
  • gookaiinさん、
    理髪店で念入りに見てもらいましたが見当たりませんでした。
    坊主刈にするしかないと言われました。私も覚悟はしていますが、
    その他に方法は有りませんか。宜しくお願いします。

      補足日時:2015/05/09 21:26
  • inonさん、有難う御座います。
    今は何でも試します。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/10 14:15

A 回答 (6件)

<その他の方法が有れば教えて下さい。


失礼かもしれませんが、神経内科に行ってみられてはどうでしょう。

一般的には蟻は頭に巣を作りません。作れません。掘れないからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師の説明でも蟻は頭に巣を作れない。
とのことで安心しました。
坊主刈りにする必要がなくなりました。
有難うございました。
部屋をもう一度殺虫処理をしてみます。

お礼日時:2015/05/17 12:59

>頭に蟻が住着いている



ということなら、間違いなく頭にアリの巣があります。まずそのアリの巣を探してください。

もし頭にアリの巣がないなら、(たとえば寝ている)頭のそばなどのアリの巣から、ありが頭にはいいてきています。そのアリの巣を探してください。

(ていうか、単に寝るところを代える、へやーキャップして寝る、それだけで解決しませんか?)
    • good
    • 0

さてさて、どこをどう見回しても添付写真など無さそうだが?

    • good
    • 0

頭に住み着いているのではなく、寝ている間に頭に入り込んでいるのではないでしょうか。


部屋を掃除し、お菓子の空き袋や食べかすなどを、部屋に残さない様かたづけましょう。
それと、頭に薬を塗るよりは、毎日のシャンプーで頭を綺麗にしておきましょう。
髪に、何か甘いものが付いているのかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>蟻に間違いありません。


じゃ「羽根」生えてまっか〜!
それか「白い」でっか〜!
でけたら画像見たいんでっけど〜!
宜しくたのんますわ〜!
    • good
    • 0

じゃこの辺でどうだろ


http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_shirami.h …

ところで、アリなの?シラミなの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!