アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに住んでいるのですが、隣の部屋の前の床にずっと蜂が休憩しています。
出かけたいのですが、蜂の上をまたいで通り過ぎても攻撃されませんか?
蜂のそばを通らなければならないとき、どうすれば蜂を刺激せずに通り過ぎる(またいで上を通る)ことができますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

蜂次第です

ミツバチなのか
スズメバチなのか
蜂のようなアブなのか

音と振動と色で反応するから
それらを避けて行きましょ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに蜂の種類によりますよね。ミツバチでもオオスズメバチでもないとは思いますが、正確な種類はわからないです。

蜂に近づいて傘を勢い良く開くとびっくりして逃げます。

傘で防御して刺されないように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

スズメバチは黒色に反応しますからね

またいだ時にノーパンだったら反応するかも(怖)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ちゃんとはくようにします。

香水なんかも蜂を刺激すると聞いた事があります!そっと通り過ぎて、攻撃しだしたら一目散に逃げましょう!

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

蜂は一般的に人を攻撃することはありませんが、もし蜂に刺される可能性を心配している場合は、以下のアドバイスに従って行動してください。

1. 落ち着いて行動することが重要です。蜂に急いで近づいたり、突然動いたりすると蜂を驚かせる可能性があります。ゆっくりと静かに近づき、通り過ぎることを心掛けましょう。

2. 蜂に対して振動を与えないようにしましょう。蜂は振動に敏感で、揺れる動きや大きな音が近づくと警戒します。歩くときは軽やかに足を運び、騒がしい音を立てないようにしましょう。

3. 蜂に対して穏やかな態度を示しましょう。蜂は威嚇されたり攻撃されたりすることで反応します。蜂の前を通るときは、ゆっくりと動き、蜂を刺激しないようにしましょう。

4. 黒色の服装を避けましょう。蜂は黒い色に攻撃性を持つので、なるべく白または明るい色の服を着ましょう。

以上のアドバイスに従って蜂のそばを通り過ぎることで、蜂を刺激せずに通行することができるでしょう。ただし、蜂の行動は予測できない場合もありますので、安全を最優先に行動することをお勧めします。もし蜂に刺されてしまった場合は、速やかに安全な場所に移動し、必要な処置を行ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。

ゆっくり跨いでもへたしたら攻撃されます。

一気に飛び越えて走りましょう。
あと黒い服は攻撃されます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。