アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。蜂についておしえてください。
一軒家の自宅に、蜂が飛び回っています。イメージ、一軒家の周りをぐるぐる回っている感じです。
1週間に2、3回殺虫剤で殺していますが、それでも毎朝また現れます。
巣があるようには見えないのですが、毎日続くとげんなりしてしまいます。
蜂バスターも巣がない限り呼べないといいますし、、、
ぐるぐるパトロールされているくらいなら、無視した方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

軒下にハエ取り紙(ネバネバノハエ取り紙)を100均で購入して吊るして置くと蜂が捉えられますよ、お試しあれ。

    • good
    • 0

昔は、蜂の巣が出来る家は金持ちになると言って、いわば縁起物扱いだったのですが、さすが21世紀。


飛んでるだけの蜂を退治してもどうにもならないでしょう。巣が無いなら危険はほとんどありません。放置でよろし。
    • good
    • 0

ネットなどでハチヨケグッズ?があるとはおもうので、ためしてみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

蜂の巣が庇の下とかに必ずあります。


元の巣を退治しないと飛んでいる蜂を殺虫剤で殺してもキリがありません。
スズメ蜂なら巣が大きく大変ですが、多分アシナガバチだと思います。
    • good
    • 1

多分ですが、巣を作る場所を探してるんじゃないでしょうか。


>無視した方が良いでしょうか?
それでいいとのお考えならそれでいいだけでしょ

少しでも巣が作られ始めたなら呼べるんでしょ?それからでもいいんじゃないの

そもそも自宅にハチの巣が作られたからってそく危険でもないんじゃないの
やたら潔癖すぎな人が増えた印象あるんだけど質問者さんもそのクチなんですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお攻撃的笑
コメントありがとうございました!

お礼日時:2023/07/17 19:52

殺してください、


我が家は2階軒下に50センチの蜂の巣作られました。

そうなる前にら殺してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。蜂がウロウロしているのは、気持ちがいいものではないですよね。。。

お礼日時:2023/07/17 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!