プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都下でもやっと(ちょっと)涼しさを感じられるようになってきました。
そこで、秋の味覚でおすすめな食材があれば、是非教えてください!
日々の仕事からの現実逃避ではないですが楽しことを考えつつ秋を迎えたいな、と思います。

A 回答 (7件)

サンマは小さいし高いので カツオのたたき


サツマイモ入りの豚汁と栗ご飯で食べると美味しいよね。

本来は冬が新酒の時期ですが 10月頃新酒を販売酒蔵もあるのでそのお酒と一緒に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あぁ、お仕事しんどくてもカツオのたたきなどの秋の味覚を心の頼りにして乗り切って参りたいと思います!

お礼日時:2023/09/22 13:07

さつまいもですね!


今はいつでも焼き芋食べれますが、天ぷらも最高ですよね。
あと、イチヂク!美味しいですよね(o^^o)
    • good
    • 1

国が違うのでその雰囲気でひとつ。



フロリダ産のオレンジから酸味が薄れ、甘みが目立つようになってきました。
毎朝のしぼりたてのジュースがおいしくなってきました。
    • good
    • 1

舞茸の天ぷら!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラッと揚げたてがよいですね!

お礼日時:2023/09/22 12:48

毎年友人に頂きます「香茸」


美味しいよ!
 
「楽しいことを考えつつ」であれば、田舎の秋の大イベント!
「ヘボ追い」です。
https://torutabe.hamazo.tv/e8081805.html
 
何も考えず、ひたすら飛ぶ蜂を追う。
そして、一日中走り回ってヘボの巣を取る!
十分疲れてビールもうまい、そして1日の成果ヘボ飯は最高!
 
https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ry …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ヘボ追い、ヘボ飯初めて知りました。ビギナーにはハードル高そうですwありがとうございました!

お礼日時:2023/09/22 12:47

まつたけ、しめじ、椎茸、栗、かつを、鯖、蟹、米

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、いっぱい旬のもんありますね。ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/22 12:44

栗ご飯が大好きです!\(^o^)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うぅ、たまらんですね。剥くのが大変なんすよねw

お礼日時:2023/09/22 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A