最近、いつ泣きましたか?

今年の1月~3月時期に、田舎に住む実家の父から
「新しく出来た六本木ヒルズを下見しておけ。」
と言われたんですが・・・昨年9月に父は既に、東京見物に来た際、1人でヒルズを制覇したはずなのです。
私は1月~3月当時、地下鉄通勤で表参道乗換えを頻繁にしていました。
その際、「5年前は地下道中にお店なんて全くなかった。地下道しかなかったのに・・・どうしちゃったの表参道?何で簡易スーパー?が出来たんだ?」と不審に思ってはいたんですが・・・

先日、田舎に住む友人に、表参道ヒルズに行きたいと言われて、
「何言ってるんだ友人は・・・?友人の幻か?あたしの幻聴か?」
と思ったんですが・・・実は私は近年、OL雑誌を全く見ていません。

もしかして、父が言ってた六本木ヒルズに続く都内最新ヒルズって、
表参道ヒルズの事なんですか?
表参道駅の地下通路に売店が出来ていた理由は、このヒルズが大きいのでしょうか?一体いつから、あの素敵な売店というか洋風コンビニ?は開店しているんですか?
生まれも育ちも東京の方、真実教えて下さい。

A 回答 (3件)

表参道ヒルズのことでしょう。


全国ネットのニュースなどでもかなり報道されました。
http://www.omotesandohills.com/

表参道の「エチカ表参道」のグランドオープンも情報番組などでよく取り扱われていました。オープンは12月だったようです。
http://www.tokyometro.jp/echika/index.html
http://www.tokyometro.jp/news/2005/2005-39.html

現在鉄道各社では「駅ナカ」ビジネスに力を入れていて、品川駅東口の再開発や新幹線停車とエキュート品川のオープンが「連動」しているのと同様に、表参道ヒルズオープンで表参道の乗降客が増えるのを「見込んでいる」といったところでしょう。
http://www.foodrink.co.jp/backnumber/200510/0510 …

この回答への補足

ちなみに友人は私より軽く1年は先に、森ヒルズは経験済だと思います。

補足日時:2006/05/27 12:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は2000年を最後に表参道の地上に来た事が有りませんでした。
あそこはレコード会社街なため、小室になれなかった私には辛いエリアなので・・・
昨日、ヒルズ自体はなんちゃってヒルズだな・・・とがっかりしましたが、
通勤着の買物に便利な街に変わっており、びっくりしました。
通勤鞄・アクセサリ・下着・通勤服が買えるお店が出来てうれしいです。
2000年までは、レコード会社の学校帰りにクラスの人と集える店がバーガー屋さん1件しかなくって、諦めて渋谷まで歩いて楽器店に行った位、何もなかったんですが・・・JCBビルが出来ておりびっくりしました。
何か、ビジネス街に変化しつつある様で・・・変革教えて頂き感謝です!!

お礼日時:2006/05/27 12:13

表参道ヒルズは2006年一月にビルは完成し、オープンしたのは2月です。



http://www.omotesandohills.com/about/index.html
http://www.mori.co.jp/companyInfo/press/2006/031 …

一年以上前に六本木ヒルズ以外の「森ヒルズ」に行ったのなら、それは愛宕グリーンヒルズかアークヒルズでしょう。

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/morishop/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どらえもんが住んでるヒルズに連れて行ってみます。
教えてくださった方、ありがとう。

お礼日時:2006/06/07 12:38

ご冗談を!と思いましたが、真実のようなので。


最新ヒルズ情報は、管理運営元のこちらを参考になされるのが良いかと。

参考URL:http://www.mori.co.jp/index_f.html

この回答への補足

質文の補足です。
友人に05年に出来た汐留エリアを薦めたら、表参道ヒルズに行きたいと言われたんです。
昨日、狐に包まれた気持ちで表参道ヒルズに行ってみました。
あのヒルズはいつから開店してるんでしょうか?
そして駅地下道の下着屋さんや鞄屋さん、爪屋さんはいつから開店してるんでしょうか?
確か5年前は、駅の地下道でしかなかったはずなのに・・・不可思議。
森ヒルズは数年前、六本木に通勤していた当時、会社帰りに食べて帰ってました。

補足日時:2006/05/27 11:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!