プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この二つは内容は同じなんですか??
今度V模擬のほうを受けるんですけど、どう違うのか知りたいんです!!どうか教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

訂正します


進研テストと進研ゼミを混同していました(他の書き込みと一緒になっちゃいまして)

進研テストは進学研究会と言うところが主催しています。東進スクールなどでも学期に一回使われています。

全国版と首都圏版のテストがあり学校や塾で進路判定に偏差値が使われています。
    • good
    • 1

進研テストは有名ですよ。



文系女子大生の就職希望ランキング1位になったこともある、ベネッセという会社(旧福武書店・進研ゼミ)が主催する全国単位の模擬テストです。

入試目的と言うより基礎的な学力を調べるのに使っているところが多いようです。
もちろん全国規模での偏差値も提示されます。

 
    • good
    • 1

違いと言われましても・・・^^;


V模擬は有名なんで分かりますが「進研テスト」と
一口に言ってもどこの塾のことなのかはっきりしないことには答えられません。
とりあえずV模擬とは、千葉県立高校と千葉県内の私立高校入試向けのテストです。レベルが高く判定もかなり厳しいです。(W模擬だとA判定なのにV模擬だとC判定とか)
参考程度にどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!