プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!いつもお世話になっております。
よく臨月に入ると赤ちゃんが下がってきて胃が楽になると聞くのですが・・・
今37週になったばかりなのですが、いまだに胃酸があがってくるのです。
ここで質問なのですが臨月にはいって赤ちゃんが下がってくると子宮底長もだんだん短くなっていくものなのでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみに私はこの前の検査でさらに子宮底長は長くなっていました。

A 回答 (2件)

私ももう39週なのにいまだにゲップと胃酸が苦しんでいます。

確か、そろそろ楽になって食べれて体重管理に気をつけようなんて書いてあるのが多いですが、残念ながら個人差がありますね。

私の母にも「出産が終わるまで続くかもね」と言われ落ち込んでます。
おいしく食べたいですよね。
あ~、早く産んですっきりしたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごあじました。
お礼が大変遅くなりごまんなさい。
出産まで続くのはけっこう悲しいですよね。
ほんと早く生んですっきりしたいです。

お礼日時:2006/06/05 20:42

こんにちは。


私の場合、出産直前までひどい胸焼けがあり、
食事もあまりできませんでした。
子宮底長もどんどん長くなってましたよ~!
やはり赤ちゃんが下がってきてても、人によって
胸焼けや胃酸が上がってくる感じは治らないことも
あるようです。
出産が終わるとウソのように治まりますよ!
もうすぐ赤ちゃんとご対面できますね。
食事は少しずつ、回数を多く摂ると比較的楽だった気がします。
あともう少し、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。出産直前まで胸焼けがあったのですね。
出産後にうそのように治ることを楽しみにしてし、食事も小分けにして食べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!