アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やわらかい透明なシートと硬い有色のシートを重ね透明のシートの上からなぞると字などが書け、その二枚のシートをはがしてまた重ねるとまっさらな状態からまた文字などが書くことが出来るシートがあったと思うのですが、そのシートの名前と原理がわかるかたがいらっしゃいましたらお手数ですが教えてください。

A 回答 (1件)

書道でですか?


子供のお絵かきボードでありましたよね、、
ビニール同士がなぞると圧着して濃く色が出る=> はがすと元通りになって何回も使える

昔のものは 単に圧着するだけでしたけど
最近のは「マイクロカプセル方式」というものらしいです

http://www.agatsuma.co.jp/
アンパンマン~勉強(ジャムおじさんのアイコン)~「アンパンマンのたのしいらくがき教室」

ほかの原理のものがあるのかどうかちょっとわかりませんが…こういう原理を他のサイズで作ったものなのでは?と思いまして…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!