誕生日にもらった意外なもの

(状況)
ノートンアンチウィルスが入っている製品を現在使用し、自動で最低1回/週でウィルス定義の更新をしています。
それ以外に手動でもLive Updateでも更新しています。
ところでLive Updateを行なった場合、リストの表示が出てくると思います。
自分勝手の思い込みではウィルス定義(1)~(3)まで出ると思っているのですが
自分のPCには(3)しか出ていません。

(質問事項)

本来は(1)~(3)まで表示され、Live Updateをした場合は(1)~(3)が更新されるのでしょうか
確認のため、その辺のサポートが頂ければ、幸いです。

自分のPCは
Win98系
Norton AntiVirus Ver6.00.03 
Live Update    Ver 1.70.21.0
です。

宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

>ところでLive Updateを行なった場合、リストの表示が

>出てくると思います。

ん?バージョンが違うのかな?私のところでは、最新のパターンファイルを
勝手にダウンロードしてきますが.

>自分勝手の思い込みではウィルス定義(1)~(3)まで出ると思って
>いるのですが自分のPCには(3)しか出ていません。

このウイルス定義(1)~(3)の意味がわかりません。
補足説明をお願いします。

#ウイルス定義ファイルがここからここまであって、そのどれをダウンロード
#して適用するか?とユーザに選択を求めるいうことなのでしょうか?
#最新の定義ファイルは以前のものも含んでいますので、古い定義ファイルを
#ダウンロードする必要は無いのですが、それとは違うのでしょうか?

この回答への補足

すみません、補足説明の追加補足です。
Live Updateのバージョン確認方法としては

1.シマンテック関係のアプリケーションウインドウでの(ヘルプ)--(システム情報)
2.新たに表示されたウインドウの(システム情報)--(ライブバージョン)

で確認ができます。

• 0
この回答へのお礼

Methylnさん御回答ありがとうございます。

補足説明をします。

>ん?バージョンが違うのかな?
 おそらくそうだと思います。MethylnさんのLive Updateのバージョンが1.5か1.6であると思います。
ちなみにLive UpdateVer1.70.21.0は、通常のLive Updateで更新されず、
シマンテックのサイトの「サービス&サポート」へわざわざ行かないと取得できません。

>・・・そのどれをダウンロードして適用するか?とユーザに選択を求めるいうことなのでしょうか?
 いえ、Live Updateを選択するとシマンテック製品が貴方のPCにこれだけあるので全てLive Updateがあるか
チェックするよの表示があるのです。(私のPCでは11項目)その項目の中にウィルス定義(3)の表示があります。

質問とは少しずれますが、嫁いでいった姉の自宅のPCではウィルス定義(1)の表示があります。

>自分勝手の思い込みではウィルス定義(1)~(3)まで出ると思って
>いるのですが自分のPCには(3)しか出ていません。
>このウイルス定義(1)~(3)の意味がわかりません。補足説明をお願いします。

自分の思い込みではシマンテックのサイトの「セキュリティレスポンス」
ウィルス定義ファイルのダウンロード-Norton AntiVirus for Windows 95/98/ME用の
フロッピ・ディスク形式のウィルス定義ファイル3つの差分ファイルようなものではないかと推察してます。

#ウイルス定義ファイルがここからここまであって、そのどれをダウンロード
#して適用するか?とユーザに選択を求めるいうことなのでしょうか?
#最新の定義ファイルは以前のものも含んでいますので、古い定義ファイルを
#ダウンロードする必要は無いのですが、それとは違うのでしょうか?
 いままで複数の更新表示がないので選択できるかはわかりません。

さらに補足が必要であれば補足要求をしてください。