プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥取砂丘に行った記念に砂丘の砂を持ち帰りました。
この砂で観葉植物(特にサボテン)を育てられないかと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

砂だけでは養分が足りません 微量要素も含んだ 液肥をかなり薄めて(5000~10000倍) 水やり替りに定期的にやればいちおうは育つかな



ただ サボテンはカルシュームが必需なの それと根からの老廃物が蓄積すると生育が落ちる

砂7+燻炭1+カキ殻1(焼いて砕かれた物)醗酵綿実 などを混ぜれば サボテンの用土になります
    • good
    • 0

観葉植物は、主に熱帯地方の植物なので無理だと思います。

たしか、赤玉土や腐葉土、水ゴケなどを使うのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!