アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性です。

休日前の夜や、休日の夜にビデオ鑑賞したいと思っていますが、なにか良い映画ありませんでしょうか?

仕事や育児で映画館に行く暇もなく、映画の広告でしか評価をしりません。

ホラー映画は好みではありません。あとのジャンルは特に問いません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

40台男性の方、ということで…


仕事ストレスを忘れスカッとしたいのであれば
「交渉人 真下正義」
しみじみしてちょっとホッとしたいのなら
「ターミナル」
青春を思い出し今ドキの若いヤツもいいじゃないかと元気になりたければ
「NANA」「下妻物語」「電車男」

あと、まだレンタルになってないかな「THW有頂天ホテル」
はお薦め!

ちなみに私、質問者さんの一世代上ですので昔の名画も山ほど知ってますが、最近の若い監督さんの作品の方がむしろ前向きにおもしろく見られますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

「交渉人 真下正義」を観ました。
おもしろかったですね。
「交渉人 真下正義」 本人の活躍というより、脇を固めた芸達者な方の活躍のような(?)気がします。

犯人に関する最後の終わり方はちょっといただけませんが・・・・・。

國村隼さんって良い役者さんですよね。

お礼日時:2006/06/19 10:13

子育て中のお父様という事で...



*ミセスダウト
*シャイン
*フォレスト・ガンプ
*あの子を探して
*ライフ・イズ・ビューティフル

とても感動した映画です!
    • good
    • 0

頭文字Dという韓国の映画で原作が日本の漫画をもとに実写の走り屋の映画なのですが、とてもオススメの1本です。



お金をかけていなくても、良い映画が出来るという見本のような映画です。ちなみ私は頭文字Dの原作を一度も読んだ事はないのですが、とても映画は感動しました。

他には、コリンファレルという役者が主人公の
「フォーンブース」
突然見知らぬ狙撃主から「今いる電話ボックスから出ると殺す」と言われ、どう狙撃手から逃げるかが、この映画の面白い点

この日本とも、あまりお金がかかってない映画ですが
面白いです。

「フォーンブース」は
洋画が好きなかたでしたら
最後には、驚くと思います

両方とも見やすい1時間半くらいの長さの映画
    • good
    • 1

『エリン・ブロコヴィッチ』


貧乏女性が、大逆転劇を繰り広げます。
ストレス社会で疲れてる人におすすめ。
スカッとします。
    • good
    • 2

フォーンブース


1時間半くらいの映画でジャンルはアクション系ですが、まあどなたが見てもハズレではないでしょう

この回答への補足

皆様アドバイスありがとうございます。

皆様よりいただいた推薦の映画を順番に見させていただき、その都度お礼をのべさせていただきます。

ポイントは映画の内容により評価いたしますので、最後になります。お礼、評価ともに大変遅くなりますが、ご了承してください。

補足日時:2006/05/31 07:31
    • good
    • 1

 デヴィッド・リンチ監督の「ストレイト・ストーリー」とかはどうでしょうか。


 内容は73歳の老人が10年来仲違いしていた兄に会うために時速8kmのトラクターで旅に出る話です。結構感動しました。
    • good
    • 1

わたしのオススメはロード・オブ・ザ・リングですが三部作ですし、原作が未読だと難解な部分もあるので、次点でビッグ・フィッシュがオススメです。


これもファンタジーですが、魔法とかそういう話ではなくて一人の男性の夢物語のようなお話で、映像が大変美しく楽しいお話です。
    • good
    • 0

30代後半♀です。


予想していた以上によかった!!借りてよかった!
と私が思った作品は

●皇帝ペンギン
この映画は語っても安っぽくなってしまうと思うので、とにかく観て!って感じなのですが・・・
フランス語でペンギンの意思表示を伝えてるというのがオシャレ。
「え!?どうやって撮影したの!?」と感動的な描写。
ペンギンってすごいな・・・と改めてペンギンが好きになり、ペンギンの生き様に感動。
マイナス40℃の南極で、監督はたったの3人の仲間と8880時間をかけて撮影されたらしいです。
動物が嫌いでなかったら、オススメです。

●パッチギ!
井筒監督作品。
初めて井筒作品を見たのですが、想像してたより面白かった。
邦画はあまり好きじゃないのですが、コレはいい!と思いました。

●es(エス)
アメリカであった実話をもとにつくられた映画。
新聞広告で集められた被験者を「看守役」と「囚人役」に分け、模擬刑務所で生活をさせ、
『役割』を与えられた人間の心理と行動が変化していく過程が実験のテーマだったのですが、
結果はおそろしいことに・・・
見応えあります。
    • good
    • 0

一昨日、見ました。

<Mr.&Mrs.スミス>なかなか面白かったですよ。何も考えずに見られてヨカッタです。
    • good
    • 1

 趣味の問題なので、完全な自説になってしまいますがそれでよろしければ。



 「全く期待していなかったにもかかわらず、意外と面白かったので、逆に驚いた」という作品は、以下のとおりです。
(なお、「期待していたのに、完全な駄作だった」という作品は、たくさんありすぎて・・・)

「亡国のイージス」
 直前に公開された「戦国自衛隊1549」がものすごくひどかったので(私見)、「どうせ似たようなものだろ?」と思ってレンタルすらしていなかったんですが・・・
 あれ? 多少の矛盾はあるものの、邦画にしてはやるじゃん!  

「エボリューション」
 「どうせまたB級SFだろう」とタカをくくっていたら、実は腹がよじれるくらいツボにはまった。
 ただし、SFに興味のない人には、何がおかしいのかわからないかも。 

「クリムゾン・リバー2」
 普通は、「第2弾」というと、前作よりパワーダウンすることが多いので、期待薄だった(「ターミネーター」とか「エイリアン2」は例外中の例外)。
 しかし、誰が監督だか忘れてしまいましたが、演出の良さ(特にカメラワーク)が半端でないよ! 


「ハウルの動く城」
 そもそも「アニメ」がだめな人には向きません。
 ただ、「どうせまた最近は説教くさい宮崎アニメかよ?」と思って観ると、見事に裏切られてしまい、ある意味心地よいです。
 なお、「声優が誰なのか?」を先に知らずに観る方が吉!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
「ハウルの動く城」を観ました。
面白い映画でしたが、可もなく不可もないというところでしょうか?
私の場合は、映画の評価がその時の自分の環境や嗜好により違ってくるので、かなり個人的な感想になってしまうのです。
でも、他のジプリ作品「風の谷のナウシカ」は感動しました。おっさんなのに恥かしいかぎりです(笑)。

お礼日時:2006/06/19 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!