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お世話になります。
EXCEL2000で表を作っていて、それをCSVに変換します。
例えば下記表のようにA1は空白でB1は東京、C1は23が入っています。
A B C
1   東京 23
2   大阪 21
3   愛知 25

これをCSV形式で保存すると、Aの列が消えてしまいます。
  A B C
1 東京 23
2 大阪 21
3 愛知 25

CSVでAの列を空白のまま保存したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

テキストで見ると、イメージはこのようになって欲しいのですが、
,東京,23
,大阪,21
,愛知,25

下記のようになります。
東京,23
大阪,21
愛知,24

どうすれば頭に空白の列を入れれるのですか?

A 回答 (2件)

空白のセルの表示形式を文字列に変更することで出来るかと思います

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この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
試してみたら、うまくいきました。

お礼日時:2006/05/30 15:33

A1セルの「書式」を適当に変えて下さい。

標準状態以外であれば何でも良いです。

例えば
・表示形式を「標準」以外に変える
・フォントの色を「黒」にする
・フォントのサイズを変える
・罫線(枠)を付ける
・パターンで背景色を「白」にする
などから、お好みの方法を1つ選んで変えて下さい。

要は「中身は無いけど、書式が何か変えられてるセル」があればOK。
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