プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男だけでなく、女でも好きな人にふれたい、近づきたいって思います。手、つなぎたいな、とか、ぎゅ~ってしてほしいなって(>_<) つきあっていないひとに、そういうことされるのってどうですか? 嫌われちゃうかなあ・・・。経験談やいろんな意見、教えてください!!

A 回答 (5件)

こんにちは。

そうですね、同じことを思っている女の人は結構いるようです。
出来れば付き合っている人にそうしてもらうのが一番だと思いますが
それが出来ない事情ってありますよね。

で、男の立場から言わせてもらいますと…
やっぱりびっくりしますよ。
最初は戸惑うと思います。
でも、その子と仲が良かったり、支えてあげたいという気持ちがあるのなら
それに答えてあげることは出来ると思います。
ただ、別に彼女がいる場合は、男としてはしてあげたくても
彼女の立場からみれば間違いなく心配するし、面白くないでしょうね。

結論としましては…
いきなりそういうことをされた場合、間違いなくみんな驚くとは思います。
そのとき、決まった相手はいず、その子に好意を抱いている男性であれば
悪い気はしないと思います。
その場合、女性の側としては恋愛関係に発展する覚悟をしておく必要はありますが…。
決まった相手のいる男性の場合は、拒絶するか、純粋な友情から
その好意を受け入れてくれるでしょう。

自分も彼女がいますが、本当に力になってあげたいと思う女の子には
ぎゅ~ってしてあげたりもしていますよ。
    • 0

気弱い男性は、女性側からのリードが必要かもしれません。

そういう意味では、若干、敬遠されるかもしれませんが、女性側からの何気ないアクションが有っても良いでしょう。
 触りたいという欲望は、逆に触れたい欲望もあるかもしれません。美しいもの、品定めには、触って感触も見て判断するものでしょ。
 スキンシップが怠りがちで、バリアを張っている方が多い中、そこまであからさまに破ることは、ある面では痴漢行為、セクハラに感じなくも無いが、要は、相手の気持ち次第です。不快感が有るなら怒るでしょうし、何でもなければ、笑顔で応えてくれるでしょう。
 男としては、気が有ると勘ぐるかもしれません。逆に、触り返されることになるかもしれません。ですから、危険が無いことも無いですよ。
 女性に見向きも触られたことも触ったことも無い男の意見です。如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!! 危険をともなうのですか?! きをつけねば!!ありがとうございました!!

う~む。

ちょっとだけお気持ちわかります。
まあ、私の場合は「男」の肌には触れたくないけど(^^)。
私の名の通り、「握手」までですね。シェイクハンドは友情の証なんで。
スキンシップが出来るタイプと出来ないタイプの見極めが必要かな?。
私の場合は「握手」がスキンシップです。「どもどもっ!」と手を差し伸
べると、初対面の人でも和やか~になれるんですよね。合コンなどでもよく
やってました(^^)。
あ。私の企業秘密が漏れてしまった・・・!。でもこのテは「警戒心の強い、
ノリが悪い」方々(男女共通)には通用しません。ご注意をば。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!! 見極めがだいじですね・・・はい、わかりました。確かに、握手だけでもすごく身近にかんじるもんですよね。男のひとの手っておっきくて好きですね!! 

彼女じゃない女性でも“ぎゅ~”ってしてあげたい事はありますね!

女性から相談を受ける機会が多かった事もあって、その“ぎゅ~”を
求めている人も結構いましたが、相手のことを良く知らないと
なかなか出来ないですね!(した事もありますが)

「“ぎゅ~”ってして!」って言われた事もあるし
泣きながら抱きついてきた娘もいました。基本的に“ぎゅ~”ってしてあげる
立場で、してもらう事はありませんでしたが、それが恋愛に発展する事は
ほとんどありませんでした。“ほとんど”っと言うのは
一人だけ、発展してしまった娘がいたからです。

長くは続きませんでした(1年だったかな?)
相談相手だった頃のままの私を求めていたからですね。
相談相手として、友達としては客観的な答えを出せますが
彼女と相談相手では全然違いますよね!

異性に“ぎゅ~”ってしてもらったり、してあげる事で
嫌われる事はまず無いと思いますが、恋愛感情と勘違いされ易いので
充分注意する事は必要だと思います。相手の性格と言うか
人柄を理解した上で行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!! 嫌われることはないんですか?? そうなんだあ~。 私がふれたいっておもうのは好きな人なので、恋愛感情に発展してほしいですね(笑)ありがとう!!

女なんですけど、同じ事考えてたので回答しました。

私も好きな人はもちろん、仲のいい男友達にもさわりたいって思います。
仲のいい女友達には、突然手をつないだり腕組んだり抱きついたりしても問題ないのに、
仲が良くても男だとなんでダメなのかな~・・・。
でもこの人は大丈夫そうだな~って人にはやってしまいます。
ま~抱きつくのはさすがに、いとことか親戚の人にしかできませんけど。
飲んでる席で、「手つないでいい?」ってきくとたいていつないでくれます。
あと頭なでなでとか、よりかかるとか・・・。
私は前からぎゅ~ってするのは恥ずかしいので、後ろからやりたくなります。
でもたいてい我慢してます。
兄ちゃんや父さんに甘えるような感じなんだけど、やっぱだめかな~?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません!! やっぱりそうですよね。自分と同じ考えの人がいてうれしかったです。私、甘えたがりなんですけど、すなおじゃないんです。だからよけいにそう思う。男の人の包容力みたいのがすごくすきです。