アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約には厳しい条件があり、お仕事をいただける可能性は非常に低いのですが、担当者を紹介していただいたのでわずかな可能性に諦めずにかけてみようと思ってます。
その担当者、私(女)より年下で美人さんです。少し冷たい雰囲気です。
「うちは長く付き合ってる業者がありますので」とさらりとかわされた感じではありますが、ここで簡単には諦めたくなく、頑張ってこの美人担当者に営業をしたいと思います。
少し冷たい雰囲気でとっつきにくい美人年下の女性への営業には、どんな態度や話し方が効果的か、色々アドバイスいただければと思います。

ちなみに彼女は、女性ばかりの部署を取り仕切ってる立場です。

A 回答 (3件)

konekochan_さんの文章内に

「美人」が複数回登場しています。
商談が目的であるという前提ですが
そのような気持ちを一度振り払って
いつもどおり
生き生きとした表情で
御社と付き合うメリットを説明すれば良いです。
振り払えない場合は
相手がそれを感じ取って
御社以外にkonekochan_さんという理由で
敬遠されてしまう可能性がでてきます。
    • 0

美人で年下(営業先の担当者)とか、美人ではなくそれなりの歳の人(konekochan_さん)とか、そういうことはあまり関係なく、既

存の会社と継続取引するよりは、konekochan_さんの会社と取引することによるメリットを一覧出来る分かりやすい資料を作成し、それを提出してはどうでしょうか?
    • 0

『契約には厳しい条件』に対する対案は無いのでしょうか?

ご質問者様の企業と契約を交わす上で、他社の条件よりお客様にお買い得だと思わせるネタは無いのでしょうか?
 他社より弱い面と強い面を考えて、他社より強い面=お客様が価値があると思える点をアピールできるネタを考えてみたらいかがでしょうか?
 先方の女性への対抗意識が先走るなら、何を考えても無駄だと感じます。あくまでビジネスとして営業として最善を尽くすよう考える事が大事だと思います。
    • 0