プロが教えるわが家の防犯対策術!

濃く・長く・泣いても落ちないマスカラ教えて下さいっ!!

ヘレナかランコムで考えてますが、ヘレナひとつとってもマスカラの種類が多くて悩んでいます。

もちろん、他のメーカーでもオススメがあれば教えて頂きたいです。

このメーカーのこのマスカラ(できれば商品名まで)というトコロまでお願いします。

A 回答 (6件)

ランコムの「イプノーズ」


これは、お人形さんみたいなバチバチの睫が作れますが、
手っ取り早くボリュームを出したいとき用の気がします。
ヒジキのような豪快な人口睫が増える感じ。
つけ方を注意しないと、
ダマができて、難しい。
淡いかわいいきらきらメイク(ピンクとかの)の時にこれをつけたりします。

ランコムの「アンプリシルウォータープルーフ」
これはかなり大人っぽいメイクのときはσ( ̄∇ ̄o) コッチ。
結構、自然なんだけど、
睫が綺麗に増えてる感じ。
茶色やパープルなどのクール系のかっこいいメイクの時はこちら使用です。

ファシオ「パワースティマスカラ3D+エアテック(カールロング)」
先っちょがコイルみたいなマスカラで、
細かいので手っ取りばやく、
部分的に増やそうと思って買いました。
しかし、話題な割には睫の量の調節が難しい。
ランコムの2種を使用して、
全体的に増やした方が結果綺麗に見えます。
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ 。

デジャヴュ「ファイバーウィッグ」
そんなに劇的には増えません。
自然に増える感じ。
ランコムの2種よりは地味なできばえ。
なのでこれにファシオを重ねたりします。
(ネットでみると結構その使い方の人が多い)

ブロウラッシュEX「ラッシュスカルプチャー」
店頭で見て衝動買いしましたが、
結構使い勝手がいい、
先っちょがかなり細くて、ほしいところに増やしやすいです。
脇役的ですが、
他のマスカラの上から載せる事が多いです。
これ一個だと単一な不自然な目元になっちゃうので、
もっぱら部分使い専用です。


濃く、長くかクリアできれば、
隠し技で、
クラランスの「フィックスマスカラ」
トップコートです。
でもこれをすると落ちない。
私はこれに依存的で今なくてはならないアイテムです。
どのマスカラにも重ねます。
ないと不安。
落ちやすいけど、形は綺麗に仕上がるので惜しいなぁ、
というマスカラがあったら、
ぜひ試してみてね。

マスカラのブランドでいえば、
平均してすきなのはランコムとマックスファクターです。
マックスは今は他のアイテムがあって買ってませんが、
結構いい仕事してくれるものが多いです。
これからもマスカラが切れたら買うと思います。
「ストレッチ&セパレートウォータープルーフマスカラ」も綺麗に広がって使いやすかったし。
「2000calorieドラマティックルックインテンス No.3」も自然な仕上がりでした。
初心者には「ナチュラルラッシュマスカラエス」とかは使いやすかったです。
「カーブ&カールマスカラS」も持ち上がり方が、綺麗に上がるので一時期使ってました。
マックスファクターは仕上がりがお気に入りなのですが、落ちやすいので結構トップコート必須です。
あと、ナチュラルな感じに仕上がるので、
ガツンと存在感のある目元向きではないかな?
「フィックスマスカラ」出会ってからは、マックスファクターはためらいもせず買うようになりました。
「ストレッチ~」と「2000~」は結構リピしてます。


ヘレナルビンスタインは結構好きな仕上がりのものが多いんですが、
一本使い切れません。
すぐ硬くなってしまって・・・・。
いい保存方法があれば知りたいんですが。

参考になればいいです。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ参考になりました!!!
マックスファクターのNo.3使ってます。しかも4本目です。
でもボリューム感がちょっと物足りないのと、泣いたら落ちるという理由で今回質問しました。

ヘレナは保存が難しいんですか?知りませんでしたー
ランコム2種ぜひ試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 23:42

ヘレナの「ヴァティジニアス ウォータープルーフ」ですね。

吹雪の中でも、海でも落ちません。ベースに使用して上から「ラッシュクイーンWP」でヴォリュームをプラスすれば、完璧です。世界初のWPマスカラを開発した、歴史あるヘレナだから信頼できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりヘレナも魅力ですね。
入れ物もかっこいいし!!
今回既にランコムを購入したのですが、次はぜひヘレナも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 02:57

私は、(1)・・・ランコム「アンプリシルズ ウォータープルーフ」


と、 (2)・・・メイベリン「ラッシュエクスパンション ウォータープルーフ」
の重ね付けです。
泣いても笑っても落ちないし、カナリのボリュームまつげになります☆
もぉず~っとこの2つを愛用してます♪
おススメですd(ゝc_,・*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりランコムは人気ですねー。
早速アンプリシルズ買いました♪
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 02:53

サンローランのアクアレジスタントは濃く、長く、満たしていると思います。


『アクアレジスタント』というとおりウォータープルーフなのですが、プールなどにはだめかも知れません。
でも、ダマにならず、つけまつげのようなばさばさ感が出ますよ☆
ただ、ブラシが太めなので下まつげには私は違うマスカラを使用しています(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンローランはチャックしていなかったので教えて頂けて良かったです。

お礼日時:2006/06/02 08:20

ランコムのイプノーズとアンプリシルのウォータープループを使ったことがあります。



イプノーズは「思いのままのボリュームアップで、陶酔のまなざしを演出するマスカラ。」
ボリュームは凄いです。私はちょっとダマになりやすく、長さが物足りなかったかな。

アンプリシルは「濃密ボリューム・長さ・カールアップと、マスカラに求められる全ての機能を兼ね備えたマスカラ。」
私は使い心地がとても良かったです。いつもと目力が全然違いました。ボリュームはもちろん、長さも伸びます。
私的にはこちらの方がお勧めです^^

私的見解ですので、ご参考程度に・・・。
自分にピッタリ合ったマスカラが見つかると良いですね!

ご存知かもしれませんが、アットコスメというサイトを参考にしてみても良いかもしれません。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプリシル良さそうですね!!
ランコムの中でも商品による違いまでアドバイスして頂いてとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/01 22:59

今、友人の海外旅行のお土産でもらった


『ランコムのイプノーズ ウォータープルーフ』
を使っています。
今まで安物のマスカラを使っていたからか(メイベリン
やブルジョアなど)とってもカールが持続して落ちなくて
感動しました。
ダマにならないで着くので1度塗りだとボリュームに欠ける気がするの
ですが、2度塗りすれば完璧です♪
多分、自分でもリピートすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も安物(マックスファクター)を使っています(^-^;)
そろそろイイモノを使ってみたくて質問しました。

商品名まで教えて頂いてとても参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2006/06/01 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!