プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のロットを探すとマカロニ状のものとベタッとした平べったいものがあるようですが、私はまつ毛を根元からまっすぐ上にとっても重いまぶたを押し上げるように仕上げたいのですが、どちらが良いでしょうか?また、キットはネット上で買えるようですが、東急ハンズとか店で直接尋ねて買える所ってないでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

おぉ~成功したようで良かったですね!!


最初から、ちゃんとマツゲが上がるなんて、
才能があるかも!!!

私なんて最初は悲惨でしたからー。
初めて自分でしたのが、クリームタイプの
液だったんですが、まつげがチリチリに
なってしまったんです泣。

何にしろ良かったです☆☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すべてあなたのお陰ですよ、本当に感謝してます。最初からまつ毛が上がったのは、気に入らなかったけどサロンでしたばかりだから。結局一週間に4回くらいかけてしまいましたが全然大丈夫でした。きっとかかりにくいのでしょうね。仕上りはまだまだ、でもサロンでやるよりマシでした。それだけでも幸せ~!教えていただいたHPのサロンのオーナーとも電話で話しましたがとても良い方でした。頑張って私のやり方を確立したいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/06/25 23:57

こんばんは。


ロットは、私は粘着式の400円のLサイズを
注文しています。
グルーは必要ないです。

私も昔はSサイズで巻いていたのですが、
マツ毛が、カクンと上にあがるのです。
ビューラーで無理矢理あげた感じ。。
ちょっと文章では、
なんとも説明しがたいのですが(^^;

まつ毛をひまわりの花みたいに、
まぶたに引っ付く位あげたいのであれば、
小さいロットの方が良いです。

Lサイズで巻くと、ゆるやかなカーブで
自然にグッとまつ毛が上がります。
横から見たら、すごくまつ毛のラインが綺麗です。
ポイントとしては、ロットをまぶたに
しっかりと固定させて、
つまようじで、まつ毛を引き出すようにロットに貼り付けてください。
自分でやると、遠慮無く出来るので、いいですよー。
頑張ってください!!

この回答への補足

教えていただいたHPで早速購入しトライしました。マカロニ状のロットでは私の希望通りにはならず、半月状のを使用、するとそこいらのサロンよりよっぽど上手く出来ました!感激!自分の好みの形にするにはまだまだ練習が必要ですが、なんとか見よう見真似でできたので自分でも驚いています。ポイントとしておっしゃってたロットの固定と貼り付け作業はとっても難しくテクニックが必要と感じてます。また頑張ります!本当にお世話になりました。ありがとう!

補足日時:2006/06/21 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もお教えいただき本当にありがとうございます!ロットはやはり自分でやってみないと実感わきませんね~とにかく買って試してみます!このまま二週間ほど締め切らずにこの欄に結果ご報告します。また質問が新たに出来ましたら、新規で質問させていただきます。まつ毛パーマをご自分でなさってる方からいろいろ体験談ががいただけるなんて本当に光栄です。重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 00:21

はじめまして。


いつも自分でマツゲパーマをしています。

粘着式の使い捨てロットの方が簡単だと
思いますし、私自身も、そちらを使っています。

私は、そんなにマツ毛は長くないのですが、
自然に、ぐっとマツ毛を上方向へ伸ばしたいので、
Lのロットで巻いてます。

ポイントは、爪楊枝の先で、とにかく
上方向へまつ毛を綺麗に貼り付ける事です。

1液をつけたあとにすると綺麗になりますよ。

パーマ液は、クリームタイプの物や、
何種類かありますが、色々使ってみて、
メイチャの物が一番綺麗にかかりました。
マツゲがチリチリになりません。

ネットで探すと売ってるお店があります。
私が購入しているお店を参考にご紹介します。
http://vijinya.ocnk.net/product-list/5

参考URL:http://vijinya.ocnk.net/product-list/5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。こんなにもドンピシャな回答ありとってもうれしいです。Lというのはロットのサイズなのですね?Lはどちらかというと緩めのカーブ用で小さい方が巻きやすいとの認識でしたがまっずぐ上に突き上げたい場合はLなのですね・・・・意外でした。ご紹介いただいたところで私も買ってみようと思います。ロットもメイチャが良いですが?3種類載ってましたが・・・これならグルーもいらないんですよね?早く試してみたいです!

お礼日時:2006/06/11 01:25

マカロニっぽいロットは使い捨てだとロット自体に粘着液がついていて、粘着液をつけなくてもまつげがロットにくっついてくれるタイプが多いと思います。


粘着液がついていない丸いロットは粘着液を自分でつけなければいけませんが、これがなかなかまつげがくっついてくれませんので私は苦手です。
平ぺったいロットの方がいいよと専門家は言いますが、全面をまぶたにはりつけて使用するのでちょっと使いづらいです。
私はどちらも使用したことがありますが、どっちもどっち、仕上がりにさほど差はありません。

キットはネットでしか販売しているのを見たことがありませんが(私はまつげパーマをしている店舗で買った)、はっきり言って難しいですよ。
私はまつげパーマの講習会に出て、実際に先生に教わりながらやりましたが、結局ほとんどカールしませんでした。人のまつげも同様にしてみましたが、やはりカールが弱かったです。
何度もこなせば違ってくるのでしょうが、私はやっぱりプロにしてもらったほうが断然キレイになると思ったので自分でするのはあきらめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。とてもよくわかりました。なんとなくその難しさが伝わってきます。ネットで3000円ちょっとのを見つけたので一度ダメもとでトライしてみます。私の場合サロンで希望通りになかなかならず不満に思うことの方が多いので頑張ってみます!

お礼日時:2006/06/10 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!