プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!

私の目は、ビューラーをしないと普通の目に見え、
(つり目でもたれ目でもない)ビューラーをすると
かなりキツイつり目に見えてしまいます。

友達でタレ目の子がいて、すごいかわいいんです。
タレ目だからビューラーしてもキツく見えすぎない。
自然にデカ目になっているという感じなんです!
逢う度に「ぃぃなあ・・」と思ってて(>_<)
だから、普段はビューラーをせず、マスカラだけ
していますが…プリクラなどを撮ったとき、何か
目力がないような気がするんです。はっきりと目が
見えないような。

ビューラーの上げ方次第で、キツイ目にならずに
自然に目が大きく見えるコツなどありましたら、
教えて下さい。お願いします!

A 回答 (1件)

ビューラーですが、まん丸なお目目にしたいのであれば、まっすぐビューラーをもって根元、真ん中、毛先の順で、何回かにわけ、根元~中間がくるんと上に上がるように丁寧にあげてください。

この時、毛先はあまりきつくしないほうが、まつげが長く見えますね^^
ビューラーを少しでも横めに持ったりするとやはり、目じりだけが上がったりしてしまって、つりめの原因になりかねません。
さらにたれ目にしたいのであれば、マスカラの塗り方です。できるだけ真ん中を長くなるようにぬってください。目じりが長くなるとどうしても切れ長の目、釣り目に見られがちになります。
あとはラインを真ん中を太めに引く。目じりは流して引くのではなく、目じりより1ミリぐらい短く引きましょう。まつげの下側に隠しラインとして、黒目のあたりに引くのも黒目が強調され効果的!!
普段メイクでまん丸な目にするのであればこのぐらいではないでしょうか?
お試しあれ~☆
私も猫目なのでたれ目にあこがれます!!ぜひやってみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有難う御座います。
そうなんです!ビューラーすると、まつげがピンって
上向いてしまって、すごい白目がちでキツイ印象に
なるので嫌だったんです。
明日から学校ですし、さっそくこの方法でしてみますね★
本当に悩んでいたので、助かりました。
有難う御座いました!!

お礼日時:2005/09/19 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!