プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えて下さい。
今日ネットで調べて、モーニングアフターピルを処方してくれるレディスクリニックに行ってきました。
病院では避妊に失敗して妊娠した場合、
胎児に影響があるとの説明でした。
中絶は避けたいし怖くなりましたが、
とりあえず購入しました。
費用は15,000円のところ、 
今後ピルの服用予定があると答えたら10,000円になりました。
家に帰って改めて検索してみたら、
もし妊娠していても、影響はないと載っているところもあるし、
金額も1,000円というところがありました。
何が違うのでしょうか?
本当のところ、妊娠してしまった時の影響はどうなのでしょうか?
あと、ほとんどのHPでは一回の服用が2錠なのですが、私は朝晩一錠ずつを三日分もらいました。
種類が違うのですか?
不安もありますので、ご存じの方お願いします。

A 回答 (1件)

私も経験者です。


本当は思い出したくない過去なのですが・・・。
たまたまモーニングアフターピルの存在を知っていて、その時焦って泣きながらタウンページで片っ端から取り扱ってる病院に電話をかけたのを覚えています。

私が処方してもらった病院では、薬は2千円でしたよ。
診療時間外に急遽行ったため会計が開いておらず、次の日会計を済ます約束をし、その証明として保険証を預けて薬を受け取りました。
薬はその日の夜・朝2回で2錠ずつだったような・・・
(嫌な記憶なので、記憶が曖昧ですが・・・)

薬の量や回数は、処方された薬が低用量か中用量かの違いではないでしょうか?
色々あるみたいなので、参考までにURL載せておきます。

参考URL:http://www.e-medinavi.com/kinkyu_hinin/top1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二千円ですか。私の五分の一ですね。
お医者さんもなんだか横柄な感じだったし・・・
これで、避妊できなかったら最悪です。
しかも、処方箋とかないんですよ。
この薬はないのかな。
違う薬渡されても分からないし、
飲んじゃったら証拠もないですね(泣)
何事も無いことを祈ります。

お礼日時:2006/06/02 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!