街中で見かけて「グッときた人」の思い出

MP3→WAVに変換できるフリーソフトを探しています!Win用。

以前に確かvectorで見つけたと思うのですが、今探してみたところ、
どうしても見つかりませんでした。
ソフト名を忘れてしまったので、他に探しようもなくて困っています。

私が探しているのは、シェアウエアバージョンとフリーバージョンがありまして、
フリーバージョンの方は1回に5曲ずつしか変換できないという制限がついていました。
MP3、WAV、の他にももうひとつ他のタイプに変換できたと思います。
初心者バージョンのようなウインドウがついていて、
それを開くと、上下左右4つのボタンが出てきて一発変換みたいなことが出来る感じでした。
なんだかかなり曖昧な説明になっていますが、ピンと来た方、教えて下さい!

また、このソフトを探している理由は、私が今まで出会った
唯一の「MP3→WAVに変換できるフリーソフト」だからです。
もし他にこれが出来るフリーソフトがありましたら、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ん~…CDexではダメですか?


一通り変換できますし…
CD→wav、CD→mp3、wav→mp3、mp3→wav等

参考URL:http://www.cdex.n3.net/
    • good
    • 0

ここにあるCDexがよろしいかと。

いろんな機能がついています。このページには日本語化の方法も書いてあるので、英語が苦手でも簡単だと思われます。

参考URL:http://www.stereoz.net/mp3.htm
    • good
    • 0

探してるのとは違うと思いますが、


『AudioEncoder』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521. …
ってのはどうでしょうか?
『GOGO.dllを使用したMP3エンコードに対応』ってのが気になりますが
自分のPCで作動しててるから大丈夫でしょう(^^ゞ


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0

MP3からWAVに変換するのならば、MP3プレイヤでも可能です。


たとえば、WinAMPとか、古いものだとSoniqueとか。
この場合、設定画面で出力をファイルなどに設定すれば
いいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。Winampは私も持っているのでそれを使いたいのですが、やり方が分かりません。設定画面ですか。見てみたのですが、どうもやり方が分からなかったので、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?バージョンは2.78で日本語化キットを使っています。

補足日時:2002/02/17 01:07
    • good
    • 0

はじめまして。


Winampを使った変換方法を解説なさっているホームページがありますので、参考URLに載せておきます。
ではでは。

参考URL:http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/ouyou/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすいページを紹介くださってありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!