プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLの速度が8Mbpsなのに、ルーターのスループット値に9.5Mbpsとか65Mbpsとスループット値が違うのは、なぜですか、ルーターに65Mbpsを使用した場合9.5Mbpsより速度が早くなるのですか、どちらを選んでいいのか解りません。どなたか回答を宜しくお願いいたします ちなみにADSLBBはYahooBBです。

A 回答 (2件)

スループットが8Mより高くてもそれ以上の速度でADSLでは接続出来ません。

Bフレッツなどを100M回線使う場合には有効になりますのでそういったモデルが出てきています。

また、スループットはフィルタの設定などでかなり変わりますのであくまでも目安として考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。

雑誌(PC USER)の特集でルーターの記事がありましたが、

そこでは「実際にはスループットの1/2~1/3しか出ない物もある・・」
(たしかこんな事書いてたはず・・・無線ルーターですが・・)という様な事も
書いておりました。

雑誌(専門誌)などで、高評価(複数の雑誌で)を得ているものであれば
間違いないと思いますよ!
まさに最近の記事は「ルーター特集」みたいのばっか・・・

あとは「本人の好み」でしょう・・・
NECでもYAMAHA(業務用で評判良いらしい)でも・・・

あっ、そうそう意外な所で「パナソニック」というのもあります。
皆さんあまり知らないようですが、ホームテレフォンなんか入っている家などでは
「PNAアダプター」っていうのをつかって、各部屋の電話などを弄らずに
インターネット接続をできるものです。
結構便利ですよ。
PNA線を使用して理論値で10Mbps出るはず。
(Bフレッツマンションタイプで各部屋に接続する時に使用する技術です)

無線LANよりは安定しています(なんせ「有線接続」ですから・・・)

参考URL:http://www.kmelink.net/ipproducts/jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます