プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月25日(日)に東京ドームシティへ行こうと計画しています。
メンバーは大学1年の女5人です。

東京ドームシティのHPを見たところ、アトラクションが10個程度と少なめ。
周りに色々あるようなので大丈夫だとは思うのですが、1日楽しめるか少し不安です。


1.アトラクションが少なめですがアトラクションだけで1日楽しめるでしょうか?
 
2.日曜日だとアトラクションはどれくらい並ぶのでしょうか?

3.遊園地を中心に考えていますが4000円のフリーパス・3000円のナイトパス・各アトラクションごとに買うどれがいいでしょうか?


その他にも楽しかったものや行ってみての感想を教えていただけると嬉しいです。

お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、必ずします。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1.アトラクションオンリーで丸一日はつらいです。

 半日もあれば全制覇できるかと。
2.ネズミの園のように数時間待ちのものはまずありません。
  東京ドームでのイベントにもよりますが、一番人気と思われる観覧車、ジェットコースターでもせいぜい2,30分程度と思います。
3.全制覇を目指すならフリーパス買ったほうが安いですけど、アトラクションの中には完全お子様向けのものもあるので難しいところですね。
  まあ、フリーパス買っておいて気に入ったアトラクションに何回も乗ると言うのもアリですが。

食事やショッピング、ボーリング場、ゲームコーナー、小石川後楽園散策、文京区役所の展望台とか組み合わせれば一日楽しめると思います。
あと雨天時は一部アトラクション休止しますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりあの数じゃすぐ遊び尽くしちゃいますか。
もっともっと並ぶものだと思っていたので、これは大分安心です!
やっぱ10個程度で4000円は高いですから再検討したいと思います!

遊園地以外にも色々あるんですね。

お礼日時:2006/06/04 19:01

アトラクションやチケットはみなさんの回答どおりかと思います。


私たちが行ったときには、音と光と水のショーがあって、時の経つのも忘れて、観ていました。

待ち時間もありますから、時間は費やせると思いますよ。食事もドーム周りに各種ありますから、結構な時間になると思います。宿泊先がドームホテルなら、関連した割引などがあると聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやら1日いるのには問題ないようですね。
残念ながら日帰りなのですが、遊びつくせるよう頑張りたいと思います!

お礼日時:2006/06/17 02:21

1,多分無理です。

結構狭いんですよ~。10時に行ってご飯食べても3時には終わるかな?
2, 多分並んでも30分程度です。
3,すでに回答にありますように、金券ショップで安く買った方が良いですよ。
アトラクションズだけでしたら、半日くらいだと思うのですが、その他にもボーリングとか、ラクーアの中にはスパとかリラクゼーション出来る所もありますし、少ないですが、ショッピングもできますので、遊んだあと、スパとかサウナで締めるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆さん無理だと言うご回答で、質問してみてよかったです!
私はスパも気になってるので相談してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/04 19:11

新橋の「ニュー新橋ビル」に何件も金券ショップがあるのですが、そこだとアトラクション券1回無料券が250円~400円くらいで売っています。

(期限によって異なる。6月末までだとそこまでが有効期限のチケットがあるのでかなり安くなっているかも。)

東京ドームで大人の女性5人で楽しめそうなアトラクションは限られてますので、予め内容をチェックして行く回数を決めて金券ショップで買ったほうがいいような気がします。

ちなみに、今日所用で後楽園にいきましたが、それほど混んでなかったと思います。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_172375.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それはすごいお得ですね!!
やはり金券が一番いいようですね。
事前にきっちり打ち合わせしておきたいと思います。

あまり混んでいないようで安心しました☆

お礼日時:2006/06/04 19:09

金券ショップでチケット買ったほうがいいかな~という気も。


ラクーアの観覧車やコースターは良いんですけどね~・・・。
夕方~夜はカップルですごく混んでた記憶があります。

丸一日アトラクションでつぶせるほど広くはありません。
けれど、お金をかけずに楽しむのにはなかなかちょうどいいです。
ショッピングしたり・・・。
噴水も時間ごとに、音楽が鳴って光るパフォーマンスが見られます。
夜ならちょっと散策すると、イルミネーションがあったりしてキレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。ナイトパスが有力だったんですが、確かに夕方からはカップルのスポットになりそうですね。

元から公園でも暇をつぶせる仲なので、フラフラして楽しみたいと思います!

お礼日時:2006/06/04 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!