プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴアッテクス等の蒸れなく、ヘルメットが結構頭にぴったしなので出来れば薄地の物を探しています

A 回答 (2件)

紙おむつをかぶればバッチリです。


そうと解るとチョッと格好悪いですが…。(^^ゞ
冬場の寒い時などにもGood!です。
当たり前ですが蒸れませんし、べたつきません。
汗も吸収してくれます。
足の出る穴の部分が絶妙です。

オムツが外れる時期に使うおむつライナー的な物ですとかなり薄型です。(ただ、そういった月齢の赤ちゃん用はサイズが大きいのが問題ですが…。)

出来れば女の子用がいいと思いますが、人それぞれで、頭の形によっては、男の子用がバッチリの人もいます。

余談ですが、汗止めには女性用のナプキンが最高です。(モトクロスの選手は、殆どこれです。)
程よく汗を吸収してくれて、肌触りも良く蒸れませんし、とってもいいです。
一般的なヘルメット用の汗止めよりも、夏場の汗の量の多い日も安心です。(^^ゞ
これの最大の難点は、妻帯者や彼女持ちじゃないと買いにくいですよね。

でも、オムツなら買えますよね。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
紙おむつですか!!!
性能は良さそうですが勇気がいりますね~
女性用のナプキンっていうのもちょっと抵抗がありますが、モトクロスの選手が使ってるんですか!?
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 08:07

前のときの答えたモンベルのレインキャップがゴアテックスなんですけど、それだと不十分なんです?


見た感じも薄めですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
確かに教えて頂いた商品が一番良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!