アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が中学生、高校生の時にはプチセブンという雑誌を愛読していたのですが、今日その雑誌が廃刊したと知りました(遅・・・・)
セブンティーンはまだ売っているみたいですね。
そこで、プチセブン、セブンティーンみたいに、制服の着こなしとか、女子高生のかばんの中身だとか、ファッションだけじゃなく、高校生の中ではやってる事の記事などが載っている雑誌って他にないのでしょうか?

あと、逆の男子高校生が載っている雑誌とかもあるんでしょうか?もしあったら教えてください!

A 回答 (4件)

本屋さんでレジをしてますが


女子高生がよく買われる雑誌は他の方にも紹介されてますが
popteen、cawaii、Scawaii、egg(こちらはギャル系よりかな?)
zipper、mini、seda、(何系?;;普通系ゆる系?)
かばんの中身ということでしたらギャル系雑誌に多いような
気がしますのでポップティーンあたりでしょうか。
上記の中だとポップティーンが一番売れています。
セブンティーンは中学生から高校生前半あたりの方が読んでいるようです。
ちなみに私は高校時代cawaiiを毎月買ってました^^

男性ファッションだとメンズノンノ、FINE BOYS、Samurai Magazine
あたりでしょうか。ただ中身をあんまり覚えてないので高校生向けだったか…すみません;;
    • good
    • 0

私は現役高校生で「POPTEEN」買ってますょ♪


本当に役にたつ雑誌です!!分厚いし読み応え有ります◆◇男子高校生とかのこともたまに載ってマス。
「SEVENTEEN」も周りでは読んでるコいます。
これは中高生向け・・・?小学生でも読んでるコはいるそうですが、制服の着こなしだとかカバンの中身とかはやってることとかは、これが一番充実してる内容だと思います。
これも最近モデルに男子高校生を起用してきたなーって思います。
大人っぽいコとかは「CanCan」とか読んでますね。
私にはまだ大人ッぽすぎるので「エビちゃんかわいー」ぐらいの程度でしか見てませんけど・・・笑
    • good
    • 0

私が高校生の時は、(今は大学生です)ノンノとかも読んでいました。

高校生の制服とかは載ってなかったかもしれないです。どちらかと言うと私服の着こなしでした。あとは、ギャル系とかだとNo.1さんのリンクにもありますが、cawaiiとかでしょうか・・・・・。
あとは、popteenとか・・・・・。

高校生の男子だと、ポパイとか、メンズノンノとかがポピュラーな気がします。
    • good
    • 0

現役女子高生です。


偏見かもしれませんが、セブンティーンを読む女子高生は
かなり少なく、実際は小中学生が読んでいるような感じがします。
私はminaあたりを読んでいますが、女子高生のかばんの中身などは載っていません。
載っていそうなのはこちらの雑誌かなぁと思います。
趣味が違うため読んだことが無いので違ったらごめんなさい
http://www.e-cawaii.net/
http://www.fujisan.co.jp/Product/226

参考URL:http://www.fujisan.co.jp/Product/226
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういえば私も高校のときは実際ほとんど読んでたのはノンノとかでした。プチセブンなどは立ち読みで、特にかばんの中身とか、制服着こなしとかが好きだったんですよー
今時の女子高生はどんななのかなーって思って見てみたかったんですが・・・
教えてもらった雑誌見てみますね(^・^)

お礼日時:2006/06/05 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!