プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、auのW21Kを使用しています。
携帯料金節約のため、Eメール機能やEZwebを使えないようにしたいのですが、auショップに行ってどのような手続きをしたらよいでしょうか?

Cメール機能は残したいのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この場合は、EZwebサービスのみを解約すればOKです。


そうすれば、EZwebサービス使用料は不要となります。
auお客さまセンター(au電話からは157番、通話料無料)へ電話をかけ、メッセージが流れ始めたら、オペレーター呼び出し(0番)を押して、EZwebサービスのみ解約したいと申し出れば良いです。
この方法を利用しても、オプションサービスのCメールはそのまま利用可能です。
ただし、一度解約した後、再度契約する場合は、Eメールアドレスは変わってしまいます。

(No.2さんの方法は、単なる利用規制ですので、EZwebサービス使用料は、毎月普通に支払わなくてはなりません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
直接ショップに行かなくても電話で解約できるのですね!

お礼日時:2006/06/05 18:49

冷たい回答で申し訳ありませんが、ここに質問するのではなく、auに直接聞いたほうが確実です。

サービスを解除するからといって、気後れする必要はありませんよ。手続きに必要なものも教えてもらえるはずです。
なにかauに直接聞けない事情があるのでしたら、申し訳ありません。
(No.2さんの回答は利用「制限」なので、EZweb自体の利用料は必要なのでは?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり直接電話で確認したほうが確実なのですが、今、風邪を引いていて声が出ないもので。

お礼日時:2006/06/05 18:45

EZwebからのアクセスを、料金照会やauホームページなどのみに制限するサービスです。

出会い系サイトや成人向けサイトなどが存在する一般サイトへのアクセスは一律規制するので、お子さまでも安心してEZwebをご利用いただけます。
オプション料 無料
対応機種 EZ WIN/EZwebmultiコースの全機種
auお客様センターへの電話、auショップへの来店でお申込みいただけます

参考URL:http://www.au.kddi.com/notice/deaikei/riyoseigen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速auショップで手続きしに行きたいと思います。

お礼日時:2006/06/05 18:43

EZWINかEZwebを解除すればいいのでは。


Cメールは標準サービスだから利用可能だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Cメールは標準サービスなのですね!

お礼日時:2006/06/05 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!