アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今年の11月で父親が60歳(還暦)を迎えますので、それを機に家族で海外旅行でもしようかという話が出てます。
11月下旬に3泊~4泊くらいの予定ですが、どこかオススメの国、場所はありますか?
ちなみに、両親とも海外初体験で、海の幸の日本食が大好きなため、若者が好む辛い物や脂っこいものばっかりというのはしんどいと思います。
できれば、食べ物もおいしくて、安全で、思い出に残る観光スポットもあるようなところがいいのですが、オススメありますかっ?
個人的には北京なんてどうかしら、とか思ってます。万里の長城あるし・・・中華おいしいし。
でも中国野菜心配だし・・・反日とか・・・。
他にどっかいいとこありますかっ?

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

私も家内と両方の両親をつれて今月ハワイに行きます。
両親は4人とも70歳を越えていますので、1年間貯金して全員ビジネスクラスで行くことにしました。
長時間にわたりエコノミーは厳しいと思ったからです。
座席も食事もあらかじめ指定しておきますので安心です。
ハワイでしたら食事の心配もありません。肉、魚、中華、ベトナム、韓国、和食、年寄りの胃に負担のかからない食事がチョイスできます。
私の母も「ハワイは天国だ」なんて言っています。
ご検討されてはいかがでしょうか。良い親孝行になること請け合いです。
    • 0
この回答へのお礼

すごぉ~い、大所帯でハワイですね、いいですねぇ。ステキです。しかも今月ですかっ?
ウチはエコノミーかなぁ・・・
ハワイは確かに安心なところだし、評判もかなりいいですよね。
ハワイも視野に入れて意見聞いてみます。
ただ、飛行機の時間が長いのがちょっと心配ですね。
ビジネスクラスで良いツアーかパックでもあれば考えてみたいと思います。
良い旅行をなさってくださいね。
ありがとうございます!!

こんにちわ。

いいですね。親孝行をしてください。
11月下旬の北京は寒いです。寒いところに慣れていれば良いですが、そうでなければお勧めしません。日本で言うと北海道と同じと考えれば良いでしょう。
海の幸ですね。アジアのタイ・シンガポールはどうでしょう。グァムやサイパンもあります。時間的には、こちらのは方が近いです。3時間くらいです。アジアは6時間くらいです。観光も含めるのであれば、タイのバンコクはいかがですか。アユタヤや水上マーケットなどお勧めです。質問があればまた、書きこんでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうでよね、寒さを忘れてました・・・そんな寒いときに万里の長城なんて行ったら凍えそうですね・・・両親がっていうよりも、ワタシが寒いの苦手でして・・・
バンコクあたりは、個人的にすごく興味があります。母だけならタイなんかも楽しんでくれそうなんですが、父がちょっと・・・東南アジア方面はちょっとキツいかなぁ、とか思ってます。
でも、アユタヤの遺跡や水上マーケット楽しそうですよね。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました!!

>両親とも海外初体験で、海の幸の日本食が大好きなため、

>若者が好む辛い物や脂っこいものばっかりというのはしんどいと

中華料理はきついと思います。
あちらはハワイとかグアムと違い日本人向けの・・といったものが
少ないです。
都市部には、日本企業が進出しているので日本料理や日本人向けの店も
多いですが・・・。
またビザの手続きも必要でしょう。
万里の長城とか紫禁城、天安門広場など見るのは良いんですけど。
上海は観光地があまり無いですし・・・。

無難なのはハワイでしょう。

国内じゃダメなんでしょうか?
九州のほうで砂風呂とか阿蘇とか別府とか・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ両親に三度三度中華はキツイですよね・・・
国内も、考えてみます。
実家は広島なので、九州へは結構行ってるので、国内なら東北あたりでのんびり、も視野に入れて考えてみます。
ありがとうございます♪