プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しに伴い、今、部屋にあるものを全て処分したいと思っています。

粗大ゴミ関連のHPを色々読んでいたのですが、10万以上かかる、とのこと。

リサイクルショップの出張買取も考えたのですが、電化製品などは買ってから5年ほど経過しております。

ネットオークションも考えたのですが、現在、その部屋にいないので
(すでに私自身は引っ越し先(京都)におり、部屋(東京)は現在、そのままの状態です)
製品の写真などが撮れない状態なので、難しいと思います。

何かいい方法はありませんか?
やっぱり、とりあえずリサイクルショップに来てもらって、部屋の状況を見てもらい、お金を払ってでも全部引き取ってもらうのが近道でしょうか…。

あと、リサイクルショップでおススメのお店があったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

居住区の役所に確認されましたか?


場所によると思いますが、軽トラ二台分の目安で15000円でしたよ。
実際引き取りに来たのはゴミ処理車で、そのままタンスも本棚もすべて潰して持って帰られました。
リサイクルが必要な電化製品以外は、割れ物もなんでもかんでも混ぜこぜでokでした。
ちなみに大阪に住んでいた時の話です。
    • good
    • 0

最近引っ越ししました



大手引っ越し屋=10万円+処分費用10万円

とある引っ越し屋=込み込み6万円...(笑)。

とある引っ越し屋は別会社でリサイクル店を経営しています

電気設備も自社でしてますからお得でした

引っ越し+ゴミ処分+リサイクル家具の総合で採算を見ているそうです

10日後くらいにリサイクル店を覗くと我が家のTVボードが10,000円で飾られていました...(笑)。

ソファー・イスやFAX台、小物家具はすぐに売れたそうです

そんな引っ越し屋が有れば狙い目です

ちなみにゴミだけで2トン車が一杯になりました...(笑)。

地方ですから参考にならないでしょうが

http://ssml.itp.ne.jp/std/0004032900000037/

ただし、仕事は粗いです...(笑)。
    • good
    • 0

江戸川区にあるリサイクルショップ「大吉や」はいかかでしょう?


http://www.daikichiya.com/

以前に壊れたPCのディスプレイを無料で引き取ってもらったことがあります。
ただ店の場所が悪く、また敷地が狭いため、車を停めるのに苦労した記憶があります。
回収に来てもらったほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!