プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供というのは、小中学生くらい。
青春、冒険、感動系が私の好みです。
笑いも混じってるとさらに最高です。
ちなみに今までに見た映画で一番好きなのは、「スタンド・バイ・ミー」です。
何かおすすめな洋画を宜しくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

「ロッタちゃん はじめてのおつかい」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31822/index …

「やかまし村の子供たち」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 19:24

1985年スピルバーグ製作の「グーニーズ」はいかがでしょうか。

海賊の隠した宝物を男の子たちが探します。あの「ロードオブザリング」シリーズでサムを演じた人の少年時代が楽しめますよ。

感動物では1998年の「マイフレンドメモリー」をお薦めします。頭はいいが難病で余命いくばくも無い少年と体は大きいが学習障害のある少年の友情物語です。難病の少年の母親役でシャロンストーンが好演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーニーズ面白そうですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 19:24

感動は無理かな~と思いますが、冒険と青春ってことではピッタリだと思います!



【ぼくセザール 10歳半1m39cm】

フランスの映画なので、ユーモアもあって面白いです。
オススメです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34884/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/10 19:22

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」(2004)おすすめします!


天才発明家のお姉ちゃん、読書家で博識な弟、すごい特技をもった末っ子のおチビちゃんが主人公の、冒険ファンタジーです。
笑いとちょっと感動もあり・・ですが見ていてハラハラしっぱなしでした。
子役ももちろん良いけど(特に赤ちゃん!)ジムキャリーもいいキャラで出てました。セットとか衣装とかも独自の世界観があって素敵でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは最近私も観ました!前からすごくみたくて。とても私好みでよかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 19:21

70年代の古い洋画ばかりで恐縮ですが、自信を持っておすすめできるものです。



「トリュフォーの思春期」1976年(フランソワ・トリュフォー監督)
思春期の子も、もっと小さな子もいっぱい出てきます。
一貫したストーリーがあるわけではなく、エピソードを積み重ねたものですが、
ドキュメンタリーかと思うくらい生き生きと描かれています。
すばらしいキスシーンもあります。
このジャンルの映画では最も好きなものです。
ただ、唯一の欠点は邦題だと思います。
公開当時、やらしい初体験ものだと勘違いした人もいたようで。
原題は「L'argent de Poche(おこづかい)」といいます。
http://www.breast.co.jp/cgi-bin/soulflower/nakag …

「ダウンタウン物語」1976年(アラン・パーカー監督)
子供達がいっぱい出てきますが、演じるのは禁酒法時代のアメリカの
ギャングの抗争です。
要するに子供達がギャングに扮して、派手な撃ち合いをやったりするわけです。平均年齢は12歳。
ただ、鮮血ほとばしる生々しい映像はなく、
マシンガンから撃ち出されるのは弾丸ならぬしっくい、
さらにパイを投げ合って、真っ白な戦闘が繰り広げられる、
なんとも楽しい映画です。
ジョディ・フォスターもボスの情婦役で出てます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11596/comme …

「リトル・ロマンス」1979年(ジョージ・ロイ・ヒル監督)
13歳のふたりのラブ・ストーリーですが、
ふたりとも非常にIQが高いという設定になっていたり、
名優ローレンス・オリビエが謎の紳士役でいい味を出してたり、
ひとひねりもふたひねりもある、見ごたえのある映画です。
ラストは切ないです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9663/?flash=1

「ペーパー・ムーン」1973年(ピーター・ボグダノビッチ監督)
子供達でなく、出てくるのは9歳の女の子がひとりだけなのですが、
何十人分にも匹敵するような名演技。幼き日のテイタム・オニールです。
実の父、ライアン・オニールとの掛け合いは最高の面白さですが、
最後のシーンはなかなかぐっと来ます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8144/commen …

ご検討あれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い洋画大歓迎ですよ!大好きなので。
ダウンタウン物語というのが少し気になります~。是非見てみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 19:19

主人公が複数人ではありませんが、笑えるモノとして「ホームアローン」はお勧めです。


感動系なら「マイ・フレンド・フォーエバー」も良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームアローンって題名だけ聞いたことあるけど、感動ものかと思ってました・・・(え
笑えるやつなんですね!知りませんでした。
マイフレンドフォーエバー、題名からもう泣けそうです;;見てみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 16:43

1976年の古い映画ですが、「がんばれ!ベアーズ」はいかがですか?



少年野球ものですが、涙もあり、笑いも混じっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年野球!青春ですね。
感動あり笑いありですか。見てみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 16:36

「小さな恋のメロディ」


挿入曲がどれもものすごくいいですよ。

http://www.herald.co.jp/official/melody/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛らしい題名ですね。けど、恋愛ものはちょっと苦手・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 16:33

ちょっと古いですが「グーニーズ」なんかどうでしょうかね。



参考URL:http://2005special.cine-gimmick.com/goonies.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グーニーズですか。冒険もので主役が子供だし、以前からちょっと気になってました。面白いんですかね?見てみたいと思います。

お礼日時:2006/06/09 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!