プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルしようと思ってお店に行ったら、RIP SLYMEの場所にはなかったのですが・・・
今日は時間がなくて探せなかったのですが、サントラのコーナーに置いてあるんですかね?
それともその店はもともと仕入れてなくて、普通のレンタルショップにはRIP SLYMEコーナーにあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

大型レンタル店だったら、ジャンル別コーナーとか


特集コーナーとかランキングのところに置いてあるかもしれないですね。
レンタルしていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
今日行ったのは、ツタヤではないですが結構大型レンタル店なので、またよく探してみます。
ランキングコーナーには、発売したのが結構前だからかありませんでした。

>大型レンタル店だったら、ジャンル別コーナーとか

この曲の場合のジャンルは、何になるんでしょうか?J-POPかJ-HIPHOP?それとも映画音楽??

お礼日時:2006/06/09 23:53

#1再度です。


私はいつもTSUTAYAに行くんですが
RIPはJ-HIPHOPコーナーにありますね。
間宮兄弟がらみで映画コーナーかも・・・。
回答になってなくてごめんなさい。
オレンジ色っぽいジャケだったと思います。
    • good
    • 0

昔あるCDレンタル店でバイトしていた者ですが。


このCD、自分が店で置く場合でも、どこにしようか迷いますね。

『Hey, Brother』はCDとしては、RIP SLYME名義ではありません。
映画『間宮兄弟』の出演者による詩の朗読なども収録されているので、複数アーティストによるオムニバス扱いになっているのです。
たとえばランキング番組のCount Down TVでも曲名に“feat. RIP SLYME”と付けられ、アーティスト名はVarious Artist=複数アーティストとなっています。
RIP SLYMEの曲という扱いにはなっていません。↓
http://www.tbs.co.jp/cdtv/songdb/song11854-j.html

だからRIP SLYMEのコーナーに置いてなければ、J-HIPHOPコーナーかJ-POPコーナーの「オムニバス」のところに置いてある可能性が高いと思います。
または他の方が書いているようにサントラのコーナー、ひょっとしたら店員が『間宮兄弟』をアーティスト名と勘違いして「マ行」のコーナーに置いてたりするかも。
(いや、音楽に詳しくない店員がいると、ホントにこんなことあるんですよ)
大型店に行かれたとのことなので、仕入れてないってことはないと思います。

でもいちばん早いのは、店員に聞いてみることだと思います。
どこのコーナーにあるかわからなくても、店には仕入れデータがあるので置いてあるかは確認できますし(貸出中かどうかも)、客が借りたいっていってるCDの所在がわからないようじゃその店は商売失格ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日またお店に行ってきました。
おっしゃる通り、新作コーナーの、アーティスト「マ」行のところにいました・・・。
どうもありがとうございます。
新作扱いが終わったら、このCDはどこのコーナーに置かれるのか・・・(笑)

お礼日時:2006/06/10 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!