アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレスって@の前は自分の自由にできるけど、後ろは出来ないですよね?
後ろを変更できる方法ってありますか??

A 回答 (5件)

すでにいろいろ回答があるので、参考までに書きます。


@の後ろと言っても、どのレベルまででしょうか?それによって違います。@○○.ne.jpだとしたら.ne.jpは変えられないし、.co.jpだったら企業じゃないと持てないし。
基本的にアドレスの後ろから順に(ドットで区切りますが)国、属性、登録団体、サブアドレス@マークの順です。たとえばSO-NETなら@○○.so-net.ne.jpとなりjpは日本、neはネットワーク関連のアドレス、so-netは会社名、○○がサブアドレスです。
但し、ne.jpやco.jpは単に.comとか.jpとかになることも有ります。自分のドメインを取ると、この国と属性より前の所が変えられると言うことです。
各、回答者さんが書いている自分のドメインを申請するとか、Yahooのネームアドレスとかを使っても最後の部分は固定(自由に変えられない)になります。
    • good
    • 2

Yahoo!メールだとこういう機能もあるみたいです。



マイネームアドレス
http://myname.mail.yahoo.co.jp/promo.php

有料ですが…。


あと、BIGLOBEならこういうサービスも。

Meメールアドレス
http://email.biglobe.ne.jp/myadr/


ご参考まで。
    • good
    • 0

 @から後ろを変更することは出来ます。

私も、自分の好きな名前を使っています。

 ただし、@から後ろは、ドメイン名(あるいはホスト名とドメイン名)というもので、インターネット上の自分が所属するネットワークの名前(メールの場合は、メールサーバーの名前とメールサーバーが所属するネットワークの名前)です。

 たとえば、

name@domain.net

 というメールアドレスの場合、nameが個人のメールボックスを意味し、domain.netが、nameが存在する(ユーザーが契約している)ネットワーク(会社や学校、プロバイダ)を意味します。
 普通の郵便の住所で言えば、domain.netが住所で、nameが宛先(名前)です。

 というわけで、@から後ろを変更するには2つの方法があります。

(1)自分が好きなプロバイダと契約する。
 たとえば、現在、name@isp.net というメールアドレスを使っていて、isp.net よりも prov.ne.jp というプロバイダが好き…というなら、prov.ne.jp というドメイン名のプロバイダと契約すれば ~@prov.ne.jp というアドレスを取得できます。

(2)自分専用のドメイン名を取得する。
 私はこの方法を使っています。自分専用のドメイン名を取得して、自分でメールサーバーを運用するか、ユーザーの独自ドメイン名でメールサーバーを運用してくれるプロバイダと契約します。(以下の参考URLを参照)
 もちろん、他人がすでに使っているドメイン名を使うことは出来ません。また、ドメイン名の取得、管理は有料です。ドメイン名の種類によって、料金は異なります。まぁ…趣味で使うだけなら、メールアドレスだけのためにこの費用を払う人はあまりいませんね。
 仕事で使う場合には、結構個人でもこうした費用を支払って、独自ドメイン名を利用する人が少なくありません。

参考URL:http://www.onamae.com/
    • good
    • 0

プロバイダを変更すれば変えられる



ドメイン取得して自分の好きな物に変える方法もある
http://www.onamae.com/
    • good
    • 0

プロバイダーを変えるか、フリーアドレスを取る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A