プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の作ったExcelデータで変わった計算式を見ました。

これって何ですか?
関数リストの中にも見当たらないんです。

問題の計算式↓
{=TABLE(,C5)}

セルにこのように入っていました。
同じシートのC5あたりをドラッグしてセルに
名前をつけてあるのかなぁ~っと思って探してみたんですが、
これが見当たらないんです。

どなたか分かる方、教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

こんにちはっ。


それは、たぶん「テーブル」という機能を使うと出てくる式です。
EXCELのヘルプで「データテーブル」と入力して、検索してみてください。
>{=TABLE(,C5)}
のC5は「代入セル」を表しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

omusupaさん、御礼が遅くなってすみませんでした。

データテーブルなんですかぁ~
これまた初耳です。(恥)

omusupoさんも、パワーユーザーなんですね。
私これでもMOUS(上級)もってるんですが、
ココで教えてもらったの、試験や試験対策本でも
全く触れませんでしたよ!!

資格ってこんなもんなんでしょうね。(笑)

修行にいそしみます。

有難うございました。

お礼日時:2002/03/09 23:39

ユーザー定義関数でTABLEという名前の関数を定義しているのではないでしょうか。


Alt+F11でVisual Basic Editorを開いて、
Function TABLE( ... ) as ...
というような記述が無いか見てみて下さい。

あと、{=TABLE(,C5)} と両側に{}がついているので、
配列数式になっているようです。
こちらはヘルプで調べられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tamazo-さん、御礼が遅くなってごめんなさい。

難しいことを知っているんですね。
初耳でした。

配列数式ってなかなか使えそうな技なんですね。

しっかり修行したいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2002/03/09 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!