プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、13日の放送を見逃してしまいました。
HPも見たのですが、詳しい内容が知りたいです。
見られた方、いらっしゃいましたら、是非是非詳しい内容をお願いいたします。

A 回答 (1件)

私もハマっていて見逃せません!

今日のお昼も見ましたが、今ちょうど母が録画したものを見ているので見ながらコレを書いています^^;

ヒカルがミモザ館にいると確信したミヤコは単身ミモザ館に乗り込みます。
ミワコが待ち受けておりヒカルを返せ、返さないの言い合いになります。
ミヤコが包丁を持ってきており、それをバッグから落としてしまう。
そこで空襲警報が鳴り響き、二人は包丁を奪い合う。
ミワコの知人に預けていたヒカルが連れてこられる。(空襲だから預かりきれないと言って)
ミワコがヒカルの首を絞め、ヒカルを殺して自分も死ぬと言う。
ヒカルを守るためミヤコがミワコを包丁で刺す。
その一部始終を見ていたヒカルは、救出され新橋に帰ったのちも心が晴れずにいる。
ミヤコは夫、新橋の母、父にミワコを殺したことは話せずにいる。
その後ミモザ館が焼夷弾で爆撃されミワコの死体が新橋に引き取られる。
(アキヒコの実家ではもぉミワコと関わりたくないので引き取らないと言われる)
ヒカルは母親が殺害を犯す場面をみたのでミヤコに心を閉ざした感じで過ごしている。
ミヤコもミワコの嫌がらせから逃れられたものの罪の意識がつきまとい
とうとうアキヒコに別れてほしいと伝える。
アキヒコが納得できず理由を尋ねるも
「私にはこれ以上無理なんです」「ヒカルのことはお願いします」などとしかミヤコは答えない。

そんな感じで終わりました。
なんだか上手く書けずに申し訳ないです^^;
ナゾな部分があったらご質問いただければ再度回答しますので。。
もうすぐクライマックスって感じですよね。ハラハラドキドキです!
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく詳しい説明、ありがとうございます!!!
そんな、大事件を見逃すなんて、なんて不覚なんでしょう・・・・
ついに殺してしまったのですね。。。。
はあ。なんだか、これからの展開にドキドキです!!!
ありがとうございました☆