プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回アジカンのライブに行く事になったんですけど、スタンディングライブ自体が初めてなんで、いろいろ調べても分からないことがあるんです。

服装なんですけど、ライブT持ってなくて、ドクロの絵が書いてあるノースリーブに麻の長袖を羽織っていこうと思ってるんですけど、暑いですかねぇ??
ちなみになるべく前で見たいです。(体力には自信あるんで)

半袖で行けばいいじゃんッと言う人もいるかもしれませんが、ノースリーブみたいに体に密着しないTシャツが無いので・・・。

それと、学校帰りに行くのですが、制服で参戦する人なんていませんよね??(服は駅のトイレで着替えるつもりですが・・・)

A 回答 (4件)

私は8日に初参戦したばかりですよー!


整理番号は割と前でした☆

今回経験してわかったことは、
とにかく暑いです!
半袖でも汗でびちゃびちゃになります。
ただ他の汗をかいた人と密着するので多少気持ち悪いです(苦笑)
早めに会場に行って、ライブTを買われてはどうでしょう?

あと、靴は脱げにくく紐の解けにくいスニーカーで、ライブ中の荷物は体から離れにくく最小限(お金だけとか)にすることをオススメします。
ウエストポーチは格好悪くても前に付けた方が良いですよ(笑)

私もライブ歴が浅いのですが、良かったら参考にしてみて下さい★
是非楽しんできて下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参戦したんですかぁ!!
ライブハウス自体、見たこともないし、行ったこともないのでこんなだとは思いませんでした・・

女なのに汗でびちゃびちゃになるのはハズィですね・・・。

お礼日時:2006/06/17 13:39

スタンディングでしかも前にいくならば、


ノースリーブで平気だと思います。

制服で参戦するかたもいますが、オススメしません。
参戦、ですから。(笑
制服で参戦したことがありますが、ヤバイです。
スカートのプリーツがグチャグチャになります。
といよりか、前にいって頑張るのであればスカートも
オススメしません。盗撮などあったりするので。

これは個人的意見かもしれませんが、着る服の材質は
ちくちくしたりしないものの方が良いです。
人と密着するので、肌触りが良くないものを着ていると相手に不快な気分にさせてしまうので。

後は、髪が長かったら結んだ方が良いですね。

ライブ、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
制服で参戦したんですかぁ!
プリーツがぐちゃぐちゃになるとかヤバイですね・・。

制服のままライブハウスの近くの駅まで電車で行って、トイレで着替えるんで、制服はロッカーに入れておくのでどうせぐしゃぐしゃになりそう・・。

お礼日時:2006/06/17 13:36

アジカンのライブには行ったことがありませんが、他のライブでの様子で良ければ。



長袖は多分暑くなってしまうと思いますよ。
後ろの方で見る私でさえ、長袖だと暑いと感じるくらいです。
荷物はロッカーに入れますか?
入れるようなら、そこに一緒に入れてしまうか
若しくは腰に巻いちゃうという手もありますが。(ただ、それだと落とす可能性有り)
駅からすぐに会場というのなら、ノースリーブでそのまま行っちゃって良いと思います。

制服は暑いし邪魔になるので、避けた方が無難かと思います。
(あまり見かけないですね・・・後ろで見るというのなら有りかも知れません)

この回答への補足

ありがとうございます。

長袖は止めておこうと思ってます・・。
制服はやっぱ変ですよねー

補足日時:2006/06/17 13:39
    • good
    • 1

ライブ楽しみですねー! スタンディングを何度も経験してるのでお役に立てれば。



まず移動中は長袖羽織っててもOKですが、会場内に入ったら絶対薄着が良いです。前のほう狙いならぎゅうぎゅうにされ汗びっしょりになります。制服はそんなわけでお勧めしません。

あ、荷物はあらかじめロッカーに預けておきましょう。帰りの着替えを一枚持参してれば完璧です。

見易さを狙ってヒールは厳禁です。動きやすさ重視でいきましょう。どうせ常につま先立ち状態になるので、捻挫でもしたら楽しめませんからね(^_^;)

それでは楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろホムペ見て、ヒール履いていくととんでもないことになると聞いたんで、スニーカーですね。

お礼日時:2006/06/16 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!