アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のパソコンは頻繁にフリーズしてしまう為、疑わしく思い、システムファイルチェッカーをかけてみたところ、破損の可能性があるファイルが11個も見つかりました。
壊れたファイルを修復したいのですが、知識不足のため、ちゃんとできるか不安に思っています。
(1)手順の詳細を教えてください!
(2)原因としては、どのような事が考えられますか?
一応、ウィルスチェッカーをかけてみましたが、特に異常はありませんでした。(リアルタイム監視も実行してますが心配です。)原因解明の仕方を知ってる方がいたら、併せて教えてください。
(3)また、ファイルが変更されるのは、どのようなときでしょうか?
(ちなみに、今日チェックしたところでは、MSISYS.VXDというファイルが変更されてました。)
かなり、無知識なため、分かり易く教えてもらえると嬉しいです!
◎破損したと思われるファイル
RNAPH.DLL ADVAP32.DLL WLAP32.DLL MSCAT32DLL等

A 回答 (1件)

2.マイクロソフトいいかげんにしろって感じです


http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
1.手順
 1)ファイルの場所を探しましょう
  スタート→検索→ファイルやフォルダー→名前に
  USER*.*(全て小文字)を指定して検索すると
  C:¥WINDOWS¥OPTIONS¥CABS
  となると思います。
 2)システムファイルチェッカーの実行
  ファイルを復元するを選んで→OK→復元元を1)の場所を指定すれば
  OKです
3.フリーズ多発で壊れることも有ります

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
どうやら原因は2.の「マイクロソフトいいかげんにしろっ」にあったようです。。。 
ファイル名がすべて当てはまりました。
こんなに早く答えにたどり着けるとは思い掛けず、大感謝です。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2002/02/21 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!