プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パソコンが重くなってきています
そこでセキリュティ カタログというのがありました
これは削除してもいい物なのでしょうか?

教えてください

A 回答 (5件)

>セキリュティ カタログとは?


http://www.microsoft.com/japan/whdc/whql/resourc …
http://download.microsoft.com/download/1/4/9/149 …
CAT ファイルは、正式には “セキュリティ カタログ ファイル” と呼ばれる、拡張子が *.CAT のファイルで、INF ファイルや INF ファイルから読み込まれるファイル (ドライバ) の改ざん検知のために使用される、デジタル署名されたファイルです。ロゴ プログラムや Unclassified プログラムに合格すると、Microsoft によってデジタル署名された CAT ファイルを入手できます。

>これは削除してもいい物なのでしょうか?
用途からすると、削除しないほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

Window Updateで使用される認証ファイルです。



このファイルが正しく存在しない場合、ファイルの上書きに失敗します。
正規版のOSか海賊版かの判断に使われたこともあります。
また一部のデバイスドライバが必要としている場合があります。

抽象的で重くなったt状況が分かりませんが、Cドライブの空き容量でも増やそうとしているのですか?
実装メモリと仮想メモリはどのような状況ですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



パソコンが重くなってきた時の特効薬は、リカバリーです。
別物のパソコンに感じますよ。

メーカー・機種・OSが不明なのでとりあえず。↓

(まとめ) [Windows XP] バックアップファイル一覧
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/ …
    • good
    • 0

>これは削除してもいい物なのでしょうか?


Windowsシステムそのものにはダメージはないでしょうが、それを使っているソフトウエアには致命的なダメージになる可能性はあります
    • good
    • 2

それはWindowsのものではありません。


恐らくセキュリティ対策ソフトが作成したものです・
ソフトが分からないと用途も不明ですね。
セキュリティ対策ソフトのマニュアルを読んでみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!